プロが教えるわが家の防犯対策術!

青色申告の 消費税算出の件ですが

青白申告の中から、非課税の物を抽出したいのですが
一般的に、租税公課、減価償却、利子、会費関係 だと思うのですが
クレジット会社に対する(売上げにかかわる)手数料は 非課税扱いなのでしょうか。
また、上記以外になにか、ありますでしょうか

よろしくどうぞ。

A 回答 (1件)

クレジット会社に払う手数料は支払利息と同じ扱いになりますので非課税になりますね。



会費といっても課税になる会費(実質購読料とかスポーツクラブの年会費とか)あるので個別に見ないと本当は課税か非課税かってわからないんですけどね。

添付のURLみたいにいろんなサイトがあるんでいろいろ探ってみるといいと思います。

身近な税金だけど結構難しいですよね。

参考URL:http://shouhizei.okumurayoshifumi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速で 恐れ入ります。

URL 助かりました。

とりいそぎ、御礼まで、

お礼日時:2008/02/22 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!