プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、在日外国人です。
主人のことですか、つい最近、耳の上2センチのところ、できものがありました。赤みも痛みもないけど、どんどん大きくなっています。ネットでいろいろ調べて見て、やっぱり脂肪瘤の可能性は高いです。

検査をうけたいですが、どんなの病院でもいいですか?検査の内容はなんでしょう?

よく分からないですが、助けてください。

A 回答 (1件)

脂肪腫ですね。

>赤みも痛みもないけど、どんどん大きくなっています。
このどんどん大きくなるが少し気になります。月単位で大きくなっているのか、年単位で大きくなっているのかが重要です。脂肪腫は良性腫瘍なので、「どんどん」は大きくなりません。「どんどん大きく」なるならば、悪性腫瘍も考慮しなければいけません。
まずは皮膚科に受診されるとよいと思います。まずは近所のものでよいと思います。視診、触診などの一般診察の後、必要に応じてCTやMRIといった画像検査が行われるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

>月単位で大きくなっているのか、年単位で大きくなっているのかが重要です。

先月気になったものですが、いまは6mm程度の大きさになりました。
場所はちょうど右の米神のところですので、結構心配しています。

病院の皮膚科に行けばいいということですよね。行ってみます。