電子書籍の厳選無料作品が豊富!

One day you'll look to see I've gone.のlookの意味を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>lookの意味を教えて下さい。

これは、「look to do ..」という熟語の形で覚えた方がいいでしょう。意味は、次の通りです。

「~することになりそうだ,~しそうだ,~することになるのではないかと思う」

●This looks to be a good year for the apple crop.(今年のりんごの収穫は豊作になりそうだ。)

ですから、質問者の文は次のようになると思います。

「One day (いつか)you'll (君は、....なるだろう)look to see (わかることになりそうだ。気づくことになる)I've gone(私がすでに去ってしまっている。)」

「see」は「見る」という意味ですが、「わかる、気づく」という意味も同時にあります。このぐらいでよろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ありがとうございました

こんにちは。

「I'll follow the sun」ですね。「to」以下は行為の結果を示すもので、「and then」とつなぐのと似たようなものだと思います。気がつけば私はもういない、というような意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良くわかりました。

look 見て

see 気づく
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し教えて下さい。you'll look and see I've goneでは、どう違うのでしょうか?