dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスISの購入を検討しています。
自分は車好きで今まで180SX→FD3S→180SXとスポーツカーばかり乗り継いできました。
昨年結婚して今はホンダのFIT(妻の所有)に乗っています。広いし燃費もいいしかなり使いやすいのですが、あまりときめくものがなく思いきってレクサスのISに乗り換えようと思います。
ISはファミリーカーとしての使い勝手はどうですか?また燃費・維持費はどれくらいかかりますか?(子どもはまだいません)
ちなみにIS350を検討しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファミリーカーとして問題ないです。

使い勝手も良いです。
燃費は乗り方次第ですが8キロ前後で維持費は普通のトヨタ車と変わりありません。
速さにときめきを感じるなら良いと思います。楽に早く快適に移動できる車です。
私はISに試乗しましたが楽しさを見つけることが出来ず輸入車を選択しました。国産車の乗り継ぎで燃費維持費がポイントとなればISの内容には十分満足すると思います。トヨタの高級グレード車と思ってもらえれば間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ISは楽しくなっかたのですか?
レクサスといってもトヨタ車ですから、面白みがないんですかねぇ。

メルセデスのCクラスとかいろいろ乗り比べて検討してみます。

ありがとうございました。

正直言ってフィットよりときめかないと思います。

他の方と同じでファミリーカーとしてならお勧めしますが、何と言ってもデザインや内容の割に高すぎます。
同じお金を出すなら、BMW3シリーズとか、メルセデスCクラス、アウディA4が買えます。維持費・燃費はレクサスも上記外車もそれほど変わりませんよ。

この回答への補足

新しいメルセデスのCクラスは魅力的ですね。維持費がISと変わらないのならちょっと惹かれます。
メルセデス、レクサスのショールームに行って検討してみます。

ありがとうございました。

• 0