プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は疲れから体調を崩し、もう7週間になります。医者を3件回り、(2件は総合病院)自律神経失調症と診断されました。もうどう治したらいいかわからないのです。一生懸命いろんなサイトや、本で調べましたがよくわかりません。
私は陸上の長距離をやっていて寮に住んでいます。ストレスというなら寮ストレスの原因があると思います。今は家出療養しているのですが全然よくなりません。微熱もあり、とてもだるく、全然練習してない状態が続いています。駅伝メンバーにも確実に入り、関東、全国と走れる位置にいたのにだんだんきつくなってきました。とても悔しいです。早く、一日も早く治して走りたいです。治し方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


専門家でもなんでもありませんので、全面的には信用しないでくださいね。

以前テレビで、原因不明の病気の紹介の中で、同様の症状の人の例があったんですが、その人は鼻と耳だったか、その間の三半規管付近に炎症があって、それにより、自律神経が上手く作用されずに症状が出ていた、というのをみました。それって、クーラーなどのいわゆるエアコン病らしいのですが。。。

耳鼻科に行かないと、内科では発見されにくいらしいです。

あくまでうる覚えのことですので、そういうのもあったという程度の話です。
あまり参考にならなかったかもしれませんね(^^;
    • good
    • 1

はじめまして。



近くに、心療内科・神経内科はないでしょうか。
自律神経失調症と言う診断であれば、上記の科のある病院に行かれたほうが良いです。

私が通院している心療内科では、通常の診察のほかに、「ソーシャルワーカー」と言う肩書きを持つカウンセラーがいて、悩みを聞いてもらえます。

もちろん、通常の診察だけでも、話を聞いてもらえるはずですので、
とりあえずは、いってみることをお勧めします。

快癒されることを、心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

 「自律神経失調症」とは、不定愁訴があるが検査をしても異常がなく、病名がつかない時につけられる病名で、正式な病名ではありません。


 自覚症状は、ストレス、微熱、疲労倦怠感ですね。その他はありませんか?、例えば、筋肉痛、関節痛、頭痛、喉の痛み、リンパ節の腫れ等です。

この回答への補足

他の症状はたまにめまいがしたり、咳き込んだりします。
あとはとくないです。その自覚症状のとうりです。

補足日時:2002/10/14 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!