アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて半年くらいたちました。それからしばらくして慢性的に腹痛のような気持ち悪い感じが続いています。
コンビニや外食が多いのですが食生活が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

一人暮らしのストレスから来たものでしょうね。


食品によるものなら、急性症状の方が強く出ます。
    • good
    • 1

他の方が仰るように栄養のバランスにも問題があると思いますが


私がまず考えられると思ったのは、ストレスです。

一人暮らしを始めて半年くらいとの事ですので
生活のリズムが変わったり、家での用事など普段やらない事をやる事で
ストレスが掛かってきて腹痛がおきているのだと思います。

ご自身のペースで、バランスの良い栄養と生活リズム、睡眠をたっぷりとったりしてみてください。
    • good
    • 0

過去にひとり暮らしをしていた時の1日のメニューです。


朝:ミスドで、ドーナツとコーヒー
昼:会社の仕出し弁当
夜:くるみとレーズンのパン1個とコーヒー
1年半ほどこのような食生活を続け、ひとり暮らしを終えるころには
常に体が重く感じられました。

コンビニのお弁当は、炭水化物と脂質の割合が大きいので、野菜不足
(ビタミン・ミネラル)不足かもしれません。

努めて野菜を摂るようにするとよいかと思います。
自炊が苦手であれば、スーパーのお総菜コーナーで煮物やお浸しを
購入するとか、外食なら定食屋系で野菜炒めを頼む等の手があります。
たまに生の果物も召し上がってください。
生野菜サラダも野菜料理ですが量が食べられないので、火を通した
ものの方がよりビタミン・ミネラルを摂れます。
野菜ジュースは繊維質を摂る点で劣るので、補助くらいに考えていた方が
良いと思いますよ。

なかなか難しいとは思いますが、バランスよく…ですね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pref.okinawa.jp/hokuphwc/shoku/legend …
    • good
    • 0

偏食は体を壊す一因です。

コンビニの食べ物がすべて悪いわけではありませんが、野菜を多くとってバランスよく食べる必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!