アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はそんなことがなかったのですがここ最近眠れないんです。
細かく言うと仕事から帰ってくると眠いんです。23時に就寝して
ふと目が覚めると夜中の2時くらいで眠気がないんです。
あと寝汗を週に2度ほどかきます。全身ぐっしょりってくらい
かくんです。寝れないんで夜中にPCなどをやってるときは
寒くても脇から汗がにじんだりします。そして朝6~7時くらい
に眠気が襲ってきて1~2時間寝て仕事にいくといったパターン
が多いです。

原因かなーと思うのが最近転職したんです。自分的にはストレスは
さほど感じてないのですが時期が重なるだけに家内は転職による
ストレスが原因だと指摘されます。
あと基本的に夕飯のみの1日1食で生活してます。食欲がわかない
というか食べなくても平気というか・・・

家内は精神病ではないかと心配しているのですが 自分としては
歳のせいかな~なんて気楽に構えています^^;
うつ病等の症状でこういったものはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不眠や食欲不振は、うつ病の症状に含まれます。

仕事のストレスは感じておられないようですが、一日夕飯のみというのが気にかかります。
もし不眠によって仕事に差支えがでるようであれば、心療内科の受診も考えたほうが良いです。どうかお大事に

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子をみていたのですが最近はよく眠れるようになりました。
仕事になれてなかったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 15:42

確かに寝汗、不眠はうつ病の特徴みたいで


検索してもたくさん出てきますよね。
ストレスもあったようですからそうかもしれません。
だけど、体の病気のことも考えて一度内科を受診され
てもいいんじゃないかと思います。

わたしも以前、キツイ仕事をしていましてストレスも
体力消耗も激しかったんです。
そんな時に、イライラしたり不眠になったり激しい動悸や
息切れがあってやっぱり仕事のストレスのせいだ体が弱って
るんだって思い込んでましたがたまたま主治医に相談したら
バセドウ病だって分かったんです。
この病気は、勘違いしやすいみたいで発見が遅れることも
あるそうなんです。
だから、体の検査をしておいても損するわけじゃありませんし
わたしは一度検査することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職してなれてなかったみたいです。現在は寝汗もかくこともなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!