これからの季節に親子でハイキング! >>

私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入しました。
その当時はぜんぜん気にしていなかったのですが、最近になって4つのパッケージがあることを知りました(お恥ずかしい話ですが・・・)
私が購入したモデルはプラスPKGの様ですが、他にダイナミック・コンフォート・シアターPKGがあるようです。
その4つのパッケージは、標準モデルと何が違うのでしょうか?
また、各パッケージを装備したモデルは、標準価格にいくら割増しになるのでしょうか?

購入した中古車屋に聞いても、あまり詳しい人がいないようで、今だ解らずにいます。
もし知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

各パッケージと適用車種、税込み価格を下記に記します。

現行モデル向けなので、735i(E65)への適用については、よくわかりませんでした。

●アダプティブ・ドライブ・パッケージ  740i 27万円
ダイナミック・ドライブ
EDC-C/エレクトニック・ダンパーコントロール

●プラス・パッケージ  740i 27万円
電動ガラス・サンルーフ
シート・ヒーティング
ナスカ・レザー・インテリア

●コンフォート・パッケージ 740iと750i 27万円
フロント・コンフォート・シート
フロント・ベンチレーション・シート
ソフト・クローズ・ドア(フロント&リア)
リア・サイド・ウィンドー・ローラー・ブラインド(電動)
オートマティック・トランク・リッド・オペレーション

●コンフォート・パッケージ 750Li 27万円
コンフォート・アクセス
フロント・ベンチレーション・シート
リア・ベンチレーション・シート

●シアター・パッケージ 750Li 27万円
リア・モニター(コントローラ付き)
DVDチェンジャー(6枚)

●ダイナミック・スポーツ・パッケージ  740i 91.1万円 / 750i 51万円
スポーツ・サスペンション
ダイナミック・ドライブ
アダブティブ・ヘッドライト
ハイグロス・シャドー・ライン
Vスポーク・スタイリング126アロイ・ホイール
マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリングホイール
スポーツ・シート(運転席、助手席、電動)
シート・ヒーティング(フロント&リア)
パール・レザー・インテリア
VAVONAウッド・インテリア・トリム

各装備の詳しい説明は省略いたしました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝いたします。
あそらくMC前とあまり変わらないでしょうから、たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:19

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QBMWの故障頻度ですが・・

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていないのに、ディスプレイ画面がナビと電話の交互に入れ替わるのです(頻繁に)
さっそく販売店に事情を説明したら、店員さんがわざわざ埼玉県の自宅まで代車を運んできてくれて、ディーラーに出してくれました。
そして一週間後、修理して持ってきてくれ、代車を引き上げて帰ったのですが、すぐにテスト走行してみると全く直っていなく同じ症状が現れたので、店員さんの携帯に連絡し、Uターン回収してもらいました。
その後、前回とは違うディーラーに出したようですが、そこでも原因が解らなく検査の繰り返しだったそうで、約一ヵ月後に完全に直ったとして、やっと愛車が帰ってきました。
店員の話では、トランク内の精密機械に熱が溜まりやすいので、ファンを取り付けたとのことです。
その後は症状が出ないので安心していたのですが、それも束の間、今度はボンネット警告表示が点いたり消えたりの繰り返しという始末。
もちろんそれも無料で直してもらいましたが、こうも頻繁に電気系統が故障していたら、ホントたまったものではありません。
販売店保障期間の3ヶ月も過ぎてしまったので、次の故障の際は実費かと考えると頭が痛いです。
現行7シリーズは以前より故障が少ないと色々な人より聞きましたが、どうしても信じられません。
それとも私が買った車だけの個体トラブルでしょうか?
たいへん困っておりますので、ぜひ教えてください。

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていな...続きを読む

Aベストアンサー

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちなみに、新車のMBは保証の効く3年間で、、、
ブレーキ⇒SBCの不具合。その後リコール。
ドアミラー⇒動作不良。何度も動かなくなり、結局配線自体を交換。その後リコール。
ナビ・オーディオ等システム⇒動作不良。システム停止。何度も不調をきたし、結局丸ごと交換。
エンジン⇒路上で突然停止。これも後にリコール。リコール情報によればエンジントラブルには発火(下手したら炎上!?)の恐れありとのこと。
その他にも、運転席が動かない、ライトが点かない等の電気系統トラブル多発。

新車のMBでさえ最初の車検以前にこの有様です。全て保証でなんとかなりましたが。
しかし3年で膿は出し切ったのか、その後トラブルなく以前より逞しく走りもよくなった!?ような気がします。

最初は呆れ果てて呆然となりましたが、これが外車というものなのか、と割り切って今では何とも思わないです。
3年経った今でもこのクルマで走るのが楽しくて仕方がない、むしろどんどん走りがいい感じになっている気も…。

よいクルマライフを!!

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちな...続きを読む

QBMW740i 冷却水漏れ修理と BMWの寿命

2004年式のBMW740iで冷却水の水漏れ(2日で500CC位、一日コンスタントに50Km走行)が起こり、ディーラーへ持ち込んだところ、
エンジンルーム(?)に関連していて、修理するためにはエンジンの積み下ろしを含み修理に100万くらいかかるとのことでした。

担当セールスの話では、9年落ちで13万キロ走行ではしょうがない故障で、これから色々なところが傷んできて、修理代でいくらかかるかわからないと説明されました
自分としても、乗り換えの時期とは思っていたので、新規の車両の注文をしようと思っていたのですが

今の愛車のことが気になって「下取り後はこの車、どうなるのでしょうか?」聞くと
あっさり、「まぁ、9年落ちですから それに修理もコスト的に無理ですから 部品取りで廃車でしょうね。」
と言われました

質問ですが、
1.修理代はやはりこの位掛かるのでしょうか?
2.BMWは9年落ち13万キロで寿命が来るような車なのでしょうか

自分としては、9年も苦楽を共にした愛車と、
修理しなければ廃車になるのがわかっているのに、こんな形で手放したくありません。

なんとか健康な状態に戻してあげて、どなたか幸せな方にもう数年使っていただきたく
ご相談させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

2004年式のBMW740iで冷却水の水漏れ(2日で500CC位、一日コンスタントに50Km走行)が起こり、ディーラーへ持ち込んだところ、
エンジンルーム(?)に関連していて、修理するためにはエンジンの積み下ろしを含み修理に100万くらいかかるとのことでした。

担当セールスの話では、9年落ちで13万キロ走行ではしょうがない故障で、これから色々なところが傷んできて、修理代でいくらかかるかわからないと説明されました
自分としても、乗り換えの時期とは思っていたので、新規の車両の注文をしよ...続きを読む

Aベストアンサー

BMWのBの文字も知りませんが、一般論を書きます。

さすがはBMWの高級グレード車と、そういった車を扱う”外車ディーラー”だなと思います。
「愛着よりも、次の新しい車を買え!」って言いたいのが目に見えています。

通常の車屋(修理工場)だと、エンジンの積み下ろしで10~15万円でしょう。国産車ディーラーで15~25万円でしょう。どちらにしても、大排気量高級車の場合は1割~2割増しになるとは思いますが、大衆車と比べても極端な差は出ないと思います。

その他、+部品代ってところですかね。どこから漏れているかで多少変動しますが、考えられる漏れ箇所のどれにしても、国産車だと部品代は1万円程度ってとこです。大体はガスケットやパッキン、ホースの劣化ですので。

M3等を中心とした中古車屋がありますよね。販売だけでなく、改造チューニングもしているような店です。そういうところで聞いてみるのが手かなと思います。
どんなに高く見積もられても、外車ディーラーの半分で済むはずです。

ディーラーの仕事内容がつまらなくて(模範修理作業しか出来ない等)、そういう店を開いている店主が多いので、スキルはかなりのものです。


>1.修理代はやはりこの位掛かるのでしょうか?

外車ディーラーゆえでしょう。


>あっさり、「まぁ、9年落ちですから それに修理もコスト的に無理ですから 部品取りで廃車でしょうね。」

嘘でしょうね(笑)営業マンが指定マニュアル通りの説明をしているだけでしょう。修理してロシア辺りに持っていくのが、目に見えています。

BMWのBの文字も知りませんが、一般論を書きます。

さすがはBMWの高級グレード車と、そういった車を扱う”外車ディーラー”だなと思います。
「愛着よりも、次の新しい車を買え!」って言いたいのが目に見えています。

通常の車屋(修理工場)だと、エンジンの積み下ろしで10~15万円でしょう。国産車ディーラーで15~25万円でしょう。どちらにしても、大排気量高級車の場合は1割~2割増しになるとは思いますが、大衆車と比べても極端な差は出ないと思います。

その他、+部品代ってところですかね。どこから漏れて...続きを読む

QBMWのオイル交換をスーパーオートバックスにて

当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。

量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。
スーパーオートバックスですと純正同等のオイルを使用しても約半額強で済みます。

今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。
SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。

そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。

どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。

BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。

作業そのものは、他の国産車とかと同じような工程ですので、初心者レベル級のスタッフに当たってしまっても、問題出ない範囲内です。

問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。

でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487006/blog/26805071/

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイル...続きを読む

QE65の地デジ化

BMW7シリーズE65のテレビで地デジを見るにはどうしたら良いでしょうか?
「インターフェース」というものをつければ前のディスプレイは見えるが後ろのモニターは見えないと言われました。後部ディスプレイも同時に観る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

E65の地デジ化に苦労している人が多い様ですね。
コストパフォーマンスを追求するなら、インターフェイスよりもビデオモジュレーターをお勧めします。
どんなモノかの説明は、長大な文章になってしまいそうなので、詳しくは下記URLをご参照下さい。
このURLから直接お問い合わせ頂く事も可能です。
因みに自分は当該製品販売元のスタッフです。
最近、弊社製品へのお問合わせが増えてます。E65に御乗りの方からもお問合わせがありますよ!
勿論適合はOKです。リアモニターも使えます!
ただし、モジュレーターだけでは走行中の視聴はできません。同乗者様の為に、TVキャンセラーを同時装着する事をお勧めします。走行中でも同乗者様が視聴可能になりますよ。
あと、地デジチューナーは別途お求め下さいね。
もし、ご希望でしたら、販売・取付ができるお店をご案内する事も出来ますよ。

参考URL:http://www.interplan-net.co.jp/products/car_accessory_series/CRM101.html

QBMWの修理代はボッタクリじゃないの?

私は平成16年式のBMW735Iに乗っておりまして、おかげさまで9年目になりました。
しかし、まだ新しい頃から電気系統の故障が多く、修理代に悩まされております。
今現在でも年1~2回くらいのペースで不具合が生じています。

表記の件ですが、今年初めにバッテリーが上がってしまいました。
新車から8年も使っていたからそろそろ寿命かと思い、ディーラーで新品と交換しました。
しかし先日、再びバッテリーが上がってしまったのでディーラーに検査してもらったら、
なんと漏電していたとのこと。
この車はまだまだ乗るつもりでいたから、当然ながら修理してもらいました。
そしたら、請求書を見てビックリ!


セーフティインフォメーションモジュール交換 168,000-
工賃 26,250-

税込合計 ¥194,250-


なんでこんなに高いの??
ディーラーに説明を求めたら、専門用語を言われてサッパリわかりません・・
以前から感じていたのですが、BMWはワザと壊れやすく設計していて、
整備で儲けようと考えているのでは?
と、下衆な憶測をしてしまう現在であります。

しかし、国産車では考えられない故障であることは明確ですし、
べらぼうな額を請求されたことも事実です。
外車の整備をされている方や、そういう関係に詳しい方がいらっしゃったら、
ぜひお知恵を拝借いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

私は平成16年式のBMW735Iに乗っておりまして、おかげさまで9年目になりました。
しかし、まだ新しい頃から電気系統の故障が多く、修理代に悩まされております。
今現在でも年1~2回くらいのペースで不具合が生じています。

表記の件ですが、今年初めにバッテリーが上がってしまいました。
新車から8年も使っていたからそろそろ寿命かと思い、ディーラーで新品と交換しました。
しかし先日、再びバッテリーが上がってしまったのでディーラーに検査してもらったら、
なんと漏電していたとのこと。
この車はまだま...続きを読む

Aベストアンサー

>なんでこんなに高いの??

BMWだからです。

>BMWはワザと壊れやすく設計していて、整備で儲けようと考えているのでは?

国産車の感覚と、外車の感覚は異なります。同じ程度に考えると、痛い目に遭いますよ。
質問者さまの場合、まだ軽症です。
私の後輩なんか、新車納入年度に2回も修理工場行きでした。
当初は、メーカー保証期間中で無償でしたがね。
今では、毎年ボーナス分を修理代金に用いています。(涙)
が「故障もまた楽し!」と、割り切っている様です。

>ぜひお知恵を拝借いただけたら幸いです。

他にも回答がありましたが・・・。
BMWは、「庶民を対象にした車種」ではありません。
EU諸国・北米などでは「セレブ階級のカローラ」なんです。
日本だけ、異常な人気なんですね。
ファッションも同様。
日本では、ビトンだ!グッチだ!シャネルだ!。20代前後の女性が大量に買っていますよね。
海外では、考えられない世界なんです。
BMWも同様。
バブルの後遺症で「BMWは、若干高価なカローラ」と思っています。
当時は、BMW・ベンツ・ボルボは「六本木のカローラ3兄弟」の一種に過ぎませんでした。^^;
本国の顧客対象がセレブですから、この顧客対象基準で見ると質問者さまの工賃は標準か安いです。

余談ですが・・・。
民主党政権が考えている庶民の年収を、ご存知ですか?
海江田元経済産業省大臣国会答弁「年収1200万円世帯は、金持ちで無い。庶民だ!」
今政争になっている消費税率が10%になっても、民主党公認の庶民には痛くも痒くもありませんよね。
が、民主党公認超貧乏人の私には消費税率10%は非常に厳しいですがね。
後輩などから維持費を聞いているのでBMWなんか、とんでもありません(負け惜しみ)。
まぁ、好きで買った自動車ですから愛着を持って乗り続けて下さい。
決して、BMW自体が悪いのではありません。
オールドMINI、オペル、シトロエン、フィアット・・・。
皆、楽しみながら休日には修理・メンテナンスを楽しんでいます。
かく言う私も、某ドイツ製自動車の修理・メンテナンスに悪戦苦闘してます。(笑)
実物大のタ○ヤ製プラモデルと割り切ると、楽しいですよ。

余談2。
BMWだと、外車が得意な町の車検修理工場でも修理が出来ます。
正規ディーラーよりも、若干安いです。
近所の工場は、社長と従業員3名程の小さな修理工場なんです。
が、ベンツ・BMW・サーブ・ボルボ・VWなどEU諸国の外車が常時入庫してます。
(ディーラーからも、修理依頼があるようです)
質問者さまも、安心できる近所の車検整備工場を探してみては!

>なんでこんなに高いの??

BMWだからです。

>BMWはワザと壊れやすく設計していて、整備で儲けようと考えているのでは?

国産車の感覚と、外車の感覚は異なります。同じ程度に考えると、痛い目に遭いますよ。
質問者さまの場合、まだ軽症です。
私の後輩なんか、新車納入年度に2回も修理工場行きでした。
当初は、メーカー保証期間中で無償でしたがね。
今では、毎年ボーナス分を修理代金に用いています。(涙)
が「故障もまた楽し!」と、割り切っている様です。

>ぜひお知恵を拝借いただけたら幸い...続きを読む

QBMW7シリーズもしくはベンツSクラス

いま中古でBMの7かベンツのSどっちを買うかでで悩んでます予算は700万ほどです。
内装、エンジンで見れば完璧BMなんですが外見は圧倒的にベンツが好みです、今本当悩んでいて;。
外車のことはまったく知識ないんで誰か教えてください。あと参考になるホームページなども教えてほしいです。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、この2台というか、BMWとメルセデスとは全く種類の違う車です。
日本では、ドイツの高級車と言うたぐいで同じような扱いですが、元々成り立ちが違います。
BMWとは、エンジンの会社で走る事に情熱を注ぐ会社です。
まさしく、ミニバン以外のホンダをイメージしてください。S2000やNSX、インテグラというような走るための車を作ってる会社です。
そして、走るための技術へは惜しみなく財を投じて、その結果出来たのが、i Driveもそうですが、アクティブステアリングなどと言った技術です。
それに対して、メルセデスとは、高級車の会社です。日本で言うところのレクサスです。高級感を演出する事に情熱を注いでる会社です。どう車を作れば高級車になるかを常に考えているので、エンジンは、BMWのようにこだわりはなく、静かで高級車的なトルク重視のエンジンであれば良いという考え方です。ですから、BMWは、DOHCを積極的に使いますが、メルセデスはそういう事はしません。
一度、BMWの5シリーズのM SportsとEクラスのノーマルを乗り比べてみると分かります。M Sportsは、まさしくこれがスポーツサルーンのような車です。(日本では、高級車BMWのため、サスペンションを柔らかめにセッティングしてありますが、M Sportsのサスペンションはスポーツサスでそれとは全く違い、これが本当のドイツ本国でのBMWの味付けです。)
それを考えて、本当に自分の欲しいのは、高級車なのかそれとも自分で運転して楽しい車なのかを考えれば、結論は簡単に出ると思います。自分は、確実に、運転して楽しい車を選びますが、それは個人個人好みなので。
ただ、個人的には、Audi A8の方がおすすめなのですが。
個人的には、Audiのデザインには昔から目を見張るものがあり、A8なんかは、本当に良く出来た車だと思います。オールアルミボディーなので、事故すると、請求書が怖いですが・・・
ただ、もしご自身でハンドルを握られるなら、5シリーズもしくは、Eクラスの方がずっと良いと思います。
どこに住んでいらっしゃるかまでは分かりませんが、7シリーズやSクラスは日本の道には大きすぎ、5やEが日本で運転するには、マックスのサイズだと思います。

個人的な意見ですが、この2台というか、BMWとメルセデスとは全く種類の違う車です。
日本では、ドイツの高級車と言うたぐいで同じような扱いですが、元々成り立ちが違います。
BMWとは、エンジンの会社で走る事に情熱を注ぐ会社です。
まさしく、ミニバン以外のホンダをイメージしてください。S2000やNSX、インテグラというような走るための車を作ってる会社です。
そして、走るための技術へは惜しみなく財を投じて、その結果出来たのが、i Driveもそうですが、アクティブステアリングなどと言った技術です。
...続きを読む

QBMW 7シリーズの中古車購入

BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。

掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。
読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、
現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。
少し迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、

1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか?

2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね?
(もちろんオイル交換等は除く)

3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?


外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。
ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

E46に乗ってます。そしてわけあってドイツの部品メーカーに勤めていますが、ドイツ人の物作りの感覚は日本人と違います。彼らの感覚は、機械部品は壊れる前提、、とまでは言いませんが、たとえ壊れてもその部品を交換すれば良いでしょう?という感覚です。ですから、部品個々のの品質は日本のソレとは雲泥の差で、一向に良くなる気配はありません。品質のバラツキが多いのがドイツ部品ですから、全てが正しく生産された部品で組まれた車であれば相当長持ちしますが、まずそんな車に当たる事はありません。外車は当たり外れが多いというのはそういう所から来ています。一方で日本車の部品/製造品質はドイツ車のソレと比べれば比較にならない程抜群に良いといえるでしょう。そういう意味で、気にされるなら欧州車を買うべきではありません。

まずはその点を理解されると、たとえ部品交換が必要なケースに直面しても慌てずに済むでしょう。私もBMWユーザーですが、1年おきの定期メンテナンスさえ怠らなければ問題ないですし、相当長持ちします。逆に言えば、定期メンテナンスが出来ない様な経済的な事情が有る様ならばドイツ車に乗るべきではないと思います。私ならそんな車に怖くて乗れませんね。そういう意味で、、、

>1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか?
消耗品(樹脂部品や各種センサー等々)を定期的に交換する必要があります。これを故障とは普通は言わないのですが、一般の人から見ればb品交換が必要=故障と見られてしまうので、そういう意味からすれば故障が多いとなってしまいますね。

>2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね?
それは契約によりますが、樹脂部品(=消耗品)の劣化に関しては保障対象外となる可能性もあります。良く確認をされた方が良いでしょう。

>3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?
その掲示板をみなければ趣旨はわかりませんが、上でも書きましたが樹脂部品等(=消耗品)の劣化に関しては保障対象外となった場合は保障は意味がありませんね。一般的に交換が必要なのはこれら消耗品の類いです。エンジンやミッションであれば余程変な使い方をしない限り1~2年で壊れる事は無く、ましてや3~5年落ちですからまず保障を使う様な大規模な故障は発生しないでしょう。そういう意味で「保障は意味が無い」となった可能性はあります。まあホントの趣旨は分かりませんけどね。

ともあれ、ドイツ車にのるならば身近に頼れるドイツ車に慣れた修理工場を探す事が必須です。デイーラーに頼むととんでもない金額(彼らにとっては正規料金)をとられますからね。それが探せないようであれば諦めた方がよいかなーとは思いますけどね。

とはいえ、ドイツ車は楽しいですよ!

E46に乗ってます。そしてわけあってドイツの部品メーカーに勤めていますが、ドイツ人の物作りの感覚は日本人と違います。彼らの感覚は、機械部品は壊れる前提、、とまでは言いませんが、たとえ壊れてもその部品を交換すれば良いでしょう?という感覚です。ですから、部品個々のの品質は日本のソレとは雲泥の差で、一向に良くなる気配はありません。品質のバラツキが多いのがドイツ部品ですから、全てが正しく生産された部品で組まれた車であれば相当長持ちしますが、まずそんな車に当たる事はありません。外車は当...続きを読む

Q直6のBMW 7 (740i F01) と V6のポルシェパナメーラ

直6のBMW 7 (740i F01) と V6のポルシェパナメーラ の購入を検討しています。
複数台所有ですが、メインマシンとするつもりなので、故障の少なさ、燃費の良さ(レベル低い争いですが)、維持費の安さ等現実的な面においてどちらが優れていると思いますか?
また、両車に乗る人のイメージの違いってどう思われますか?

Aベストアンサー

すてきな悩みですね。
パナメーラやラピードといった変則サルーンは興味大です。
そこで私なら以下の理由でパナメーラを選びます。


輸入車初めて、単体所有であれば汎用性からF01がお勧めですが、
複数台所有で輸入車経験もおありでしたら、パナメーラでいきましょう!

維持費や故障率は、どちらを選んでも新車メーカー保証があるので、
新車で買われる場合無視して良い項目ではないでしょうか?

燃費は走行状況によっては、同クラス日本車よりよいことも多いので、
これも忘れてよいと思います。(渋滞かけずり回る時はレクサスLSが最適ですが・・・)


あとはお金の問題だけですね。
F01の場合に、日本仕様は必要装備が標準化さわれますが、
ポルシェの場合は「素」のモデルは本当にシンプルです。
F01レベルの発注をかけると100万は追加が必要です。

でも今ならリセールがそれを相殺してくれると思うので、
私はパナメーラを選びます。

*イメージの違い*
パナメーラ:好き者
BMW:(乗り方でしょうが)目立ちたがり屋

以前928GTSや740iを所有していましたが、
当時の周囲の反応はそんな感じだったようです(現在は親しき友人たち)

すてきな悩みですね。
パナメーラやラピードといった変則サルーンは興味大です。
そこで私なら以下の理由でパナメーラを選びます。


輸入車初めて、単体所有であれば汎用性からF01がお勧めですが、
複数台所有で輸入車経験もおありでしたら、パナメーラでいきましょう!

維持費や故障率は、どちらを選んでも新車メーカー保証があるので、
新車で買われる場合無視して良い項目ではないでしょうか?

燃費は走行状況によっては、同クラス日本車よりよいことも多いので、
これも忘れてよいと思います。(渋滞かけず...続きを読む

QBMW e65に乗られている方にお尋ねしたいです。

BMWe65に乗られている方にお尋ねします

現在e65の前期735と後期740で購入を検討しています。
使用頻度は週5回往復50kmの通勤のみです。

現在はゼロクラウンで通勤しており、カタログ値12km/Lに対しおおよそ10km/Lの燃費で通勤しています。

ガソリン代が会社から支給されていますので、現在、e65に乗られている方で同じような状況で使用されている方がいましたら、燃費等の情報を教えてください。
(行き25km 50分  帰り25km 40分というようなイメージです)

個人的には前期のスタイルが好みで、なおかつ前期の735の方が燃費がいいような気がします。
735と740を比べるとどうなのでしょうか?

是非、ご教授ください。


申し訳ありませんが、現在e65に乗られていない方からの、「燃費を気にするならe65に乗るな!」等のお叱りの言葉はご遠慮させていただきます。
理由あって、通勤でe65の735または740を購入することは決定しております。

Aベストアンサー

自分は乗ってはいないですが、自動車SNS系で実際のユーザーが投稿した燃費情報とかを参考にしてみてはどうですか?
http://e-nenpi.com/enenpi/carname/1186
http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_7/nenpi/

QBMWに乗ってる方教えて下さい

16年式に乗ってますが
テレビが走行中見れません。それと地デジに対応できるようしたいのですが、おいくらくらいかかりますか?
それと、どんなお店で取り扱ってありますか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。

>5シリーズでハイラインです

E60/61の前期モデルですかね。
だったらiDriveが付いているとはずです。
シフトノブの手前に丸いコマンダーがあって
回すとモニターに情報が出ますよね?

iDrive付きですと、前回の回答の後半が該当しますが
すみません・・一部誤りがあって訂正しています。

(1)地デジ→AVインターフェース→純正ナビ
(2)地デジ→ビデオモジュレータ→純正TVのアンテナに直結 
のどちらかです。
いずれの場合もTVキャンセラー無しで走行中も映ります。

(1)はデジタル画質ですがコスト高
(2)はアナログ画質に変換されますがコスト安
ネットのレビューですと(2)でもそこそこの画質みたいです。

地デジチューナーは必須ですので、
AVインターフェースが実勢5~10万円ほど
ビデオモジュレータが実勢1万7000円ほど の差でしょうか。

ちなみに、(1)(2)とも、余る入力系統の数によっては
iPodやDVDプレーヤー、バックカメラなどを同時装着可能なものが多いです。
パーツ代は別に掛かりますが、同時装着のほうが工賃的にはおトクかも。

工賃は依頼するショップによってピンキリでしょうが
できればBMWに詳しいショップの方が安心だと思いますよ。


ご参考までにURL記載しておきます。

参考URL:http://www.interplan-net.co.jp/products/car_accessory_series/CRM101.html

No.4です。

>5シリーズでハイラインです

E60/61の前期モデルですかね。
だったらiDriveが付いているとはずです。
シフトノブの手前に丸いコマンダーがあって
回すとモニターに情報が出ますよね?

iDrive付きですと、前回の回答の後半が該当しますが
すみません・・一部誤りがあって訂正しています。

(1)地デジ→AVインターフェース→純正ナビ
(2)地デジ→ビデオモジュレータ→純正TVのアンテナに直結 
のどちらかです。
いずれの場合もTVキャンセラー無しで走行中も映ります。

(1)はデジタル画質です...続きを読む


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