アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランプ初心者です

ランプ(?)ハーフパイプ(?)を昨日初めてやったんですが
ウィリーしちゃって中々出来ませんでした(>・<)

皆さんみたいに格好良く進入するにはどうしたらいいですか?

アドバイスとかあればお願いします!

A 回答 (4件)

初めまして、ランプの進入方法は2種類ありましてドロップインとロールインになります。


ロールインは低いランプ(3~4フィートぐらい)でドロップインが怖いときにやれば良いです。
とにかく普通に段差を降りるみたいに足元あたりに神経を集中させてボードから下りないようにしたらある程度できます。
上半身でバランスを取れればこけることはまずなくなります。
ロッキンロールが出来れば理屈的にはかなり簡単になるはずです。
ドロップインは怖いですが、一回思い切って踏み込んじゃえばいけます。
ウィリーしてボードが前にすっ飛んで行ってしまうのは後ろに体重がかかりすぎているからです。
後ろに体重をかけて坂に侵入したらボードがすっ飛んで行くのと同じことです。
怖いと出来ないですが、一回やっちゃえばもう、日常的に使う技とも言わないような存在になってしまうので絶対に取得するべきものです。

>かっこよく進入するには?
ということですが・・・
それは、スピードを最大限に生かすことです。
普通は前足でデッキを押し付けるのですが、ウィリー?マニアル気味で体重移動を加えれば最初からかなりスピードが出せます。
不可能って思うと思いますが、1回出来たら後は簡単なので、それからドロップインが普通に行う動作ってぐらいまでなればやってみれば良いと思います。
僕は12フィートのランプでやってスピード出過ぎて不安定になりこけてしまいました(笑
やるなら6フィートぐらいまでがちょうど良いでしょう。
まぁ、ランプで走行していて最初の壁であるものなので、出来るようになれば他にできるものが増えるので諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 1

ドロップインなれると平気ですよ!



1.頭から思い切って進入すること
2.接地面と体が90度になるようにすること
※怖がると頭が後ろにいきますのでウィリーします

ですかね!
    • good
    • 0

進入という事なのでドロップインではなく、フラットからランプに入るって事ですかね?



ウィリーするという事は思いっきり腰がひけて、後ろ重心になっている為だと思われます。
基本は面に対して垂直であるのが理想です。
ウィリーするなら前に重心をずらしてみてください。

なぜそうなるのかを物理的に考えてみてください。
それを体で実行すればうまくいきます!

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

ドロップインは一回思いっきりこければ怖くなくなります。


ビビらず前重心で。スピード付けるのはブランコの要領です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!