プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デニーズの雑炊に蕎麦の実が入っていて、それが香ばしくとても美味しいのですが
何処で手に入るのか分かりません。

ご存知の方いらっしゃいますか?

それからその調理法ですが、一緒に鍋で炊くのでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと「ダッタン蕎麦」じゃないでしょうか。


私は食べたことありませんが、楽天のショップで
「ダッタン蕎麦茶を使ったお茶漬けを試してみたら香ばしくてすごくおいしかった。」
と言うのを見たことあります。
お試しセットもあるので1度それで試されてみては?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/knet2/431282/417700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

ダッタンそば茶というのも載っていましたが
どんな味がするんだろうな、と興味がわきました。

スパスパ人間学でも取り上げられたというそばの効用は興味深いです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/18 00:51

通販でこんなサイト見つけましたよ。

ご参考まで・・・

参考URL:http://www.kissui.co.jp/w/sobami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました

値段が手ごろでしたので試してみたいなと思いました。
食べ方のレシピなども詳しく載っていてとても助かりました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/18 00:45

蕎麦の実は、手打ち・自家製粉・石臼挽き などと看板が出ている


お店などで分けてもらえます。

(当然ですが)一番確実なのは、店先に、(電動の)石臼が有って、蕎
麦の実を挽いているところです。

そのお店で、中抜き(=なかぬき、外側の堅い殻を取ったもの)とお
願いすれば良いかと思います。(または、そのお店に相談して下さ
い。)


(蕎麦(粉)は、思ったよりも価格は高いと思います。)




そば米雑炊 - レシピ
http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/shikoku/0 …
http://www.jrt.co.jp/radio/harikiri/cooking2/200 …


そば米 - 通販
http://www.rakuten.co.jp/kashiwaya/418718/420881/
http://www.ths.or.jp/~numata/

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/shikoku/020521.htm,http://www.ths.or.jp/~numata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
さっそく取り寄せてみたいと思います。

蕎麦の実はとても健康にいいとのことですので
手軽に食べられるのであればどんどん摂りたいです。

情報をありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!