プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストリア・ハンガリー皇帝フランツ・ヨーゼフの后、エリザベートはなぜシシィと呼ばれていたのでしょうか?

英語のエリザベスの愛称だとベスとか沢山ありますが、そういう綴りから派生しているものでもなさそうです。

どこからこの愛称がつけられたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

推測ですが


sissiと検索すると、ヘブライ語で「私の喜び」
エリザベートが、生まれたときから、美しければ
父親がかわいい娘に対して、この愛称をつけてもおかしくありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘブライ語にあるのですね。
ドイツ語にはないのでずっと気になっていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!