電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のですが、むりでしょうか?マンションに一人住まいの♂ですが、当然、窓が一つもないし、カーテンで仕切っていますが、直ぐ側は洋式便器だし、写真などを透明な袋に入れてテープで貼っても、水と蒸気で落ちてしまいそうだし、何か良い方法はありませんか?

要は、バスルームの中で気分良く過ごしたいので、どんな事でも良いので何かアイディアをください。 

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね!


バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。

ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。
100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。

*用意するもの*
・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ)
・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。)
・両面テープ
・テグス
・飾りたいポストカードや、写真等

*作りかた*
まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります
フィルムで加工した絵を、両面テープでカラーボードに貼り付けてサイズを合わせてカットします
両脇に穴を空けてテグスをつけて完成!
バスルームの壁にフックをつけ、バランスよく飾ってみてください。

ポストカードや写真だと、媒体は紙なのでどうしても湿気によってだんだんとよれてきてしまいますが、しばらくの間なら充分楽しめますよ!
そのときどきの気分に合わせて色々な絵に変えていくのもいいと思います!

工作がどうしてもめんどうでしたら、そこまで見栄えはよくないですが、絵をパウチしてしまうのが一番お手軽かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 19:43

http://www.e-classy.jp/storage/st0023.html

上記のようにバスルームで使えるフックを利用して
掛けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 19:44

ホームセンターでキッチンやバスルームなどに貼るシールを売っていますよ。

蒸気に触れても大丈夫なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!