プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
うっかりして、3/3期限の配当金を郵便局で受け取るのを忘れてしまいました。
最終期限前なら某銀行に郵送または出向けば、受け取れるとのことですが一つ質問があります。

指定の銀行口座に振り込んでもらえるようなのですが手数料って差し引かれないんでしょうか?
ここの過去ログを見ますと額面どおり振り込まれるようですが、だったら逆に郵送代さえ負担すれば郵便局に出向かなくても配当金を額面どおり受け取れるということになるわけで、ものぐさな人間にとっては願ったりかなったりという制度に思われるのですが。(笑)

※口座振込み登録のお願いが毎回同封されているのは知っていますが、なんだか株に紐がぶら下がっているようで、売りづらくなるような気がして、気が進みません。(^^;

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい。


配当金の口座振り込みで手数料を取られることはありません。
私も、長期保有銘柄は口座振り込みにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して郵送できます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!