牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

妊娠中に調べたところ、
風疹の抗体がなく、でもはしかはその時調べてないので、
とりあえず、風疹の注射だけをしようと思っています。
1歳の子供がいて、その子も麻疹の注射がもうすぐあるので、
小児科に聞いてみたところ、
予約していただければ、大人の風疹のワクチンを取り寄せますので、
と言われて小児科で子供と一緒に注射しようと思うのですが、
どこの病院で注射しても、金額は同じですか??

A 回答 (1件)

予防接種は保険診療ではなく、自由診療になるので、


医者が自分で値段を決められます。
よって、風疹の自費接種も病院によって違ってきます。
ワクチン自体はどの病院でも一緒ですので、
いろんな病院に確認されるといいと思いますよ。

ちなみに私の近所の病院3箇所では、
風疹は4000円・5000円・6000円と差があります。
病院によっては、
こっちはおたふくは安いけど、水痘は高いなんてこともありましたし。

ただ、風疹接種後2ヶ月は避妊が必要ですので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!