プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年8月購入したホンダのフィットですが、タイトルの通りアイドリングの時に暖房が効かなくなってしまいます。
買ったお店に持って行ったのですが、センサーのチェックをして、センサーを取り替えたり等しましたが、相変わらず直りません。店では『仕様』と言っていますが、フィットをご利用の方、こういったトラブルはありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

インターネットの掲示板を検索すると



http://www.carview.co.jp/bbs/104/3451/?bd=100&pg …

のような書き込みがあります。

ディーラーへの相談時にヒントになればいいのですが。

この回答への補足

こういったサイトがあったのですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

補足日時:2008/03/08 00:01
    • good
    • 0

暖房が効かなくなる、ですが、これは温風が出ないという事でしょうか?


それとも、風すら出ない状態なのでしょうか?
温風が出ない、風は出る、などであれば、サーモスタットが怪しいと思います。
常時開いているのかも知れません。
けど、サーモスタットが常時開いている状態でも、アイドリングだけ温風が出ないって事も無いのですがね。。。
車種によれば、元から温風が出ない吹き出し口もあります。
メーカーの言う「仕様」とは、その事なのかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございました。
ディーラーに問い合わせてみます

補足日時:2008/03/08 00:08
    • good
    • 0

no1の方の意見も有りだけど、交換した部品は見せてもらいました?


冷たい風になって温風が出ないなら、単純にサーモスタットの不良又はヒーターコアの詰まりだと思うのですが・・・
私なら、他所へ修理に出して買った店に請求書持っていきます。

この回答への補足

すぐにお返事がいただけて嬉しいです!
ディーラーとの対応は相方がしたのですが、明朝確認してみます。

温風は全くでないのでは、ないんです。
走っている時は出ます。ただ、車を止めているとすぐに効かなくなります。
ただし、冷房は、走行中・アイドリング時関係なくちゃんと効いてます。

何度もディーラーに持って行き、わたしも呆れているのですが、やはりおかしいですね。ディーラーの人間はメカについての知識がないのかもしれません。

補足日時:2008/03/07 02:00
    • good
    • 0

そんなバナナ・・・嘘まるだしで直ぐにバレル幼稚な嘘




そんな嘘を言うデイラーは本田の本社に苦情を言いましょう

また、デイーラの本社に電話して苦情でつるし上げですね

有得ん・・・・・・話です

私ならば・・本社の人を呼び出しで家まで越させますね

この回答への補足

すぐにお返事がいただけて嬉しいです!
何度か・・・多分3回くらい、ディーラーに出して、最後は工場(か、研究所?埼玉の朝霞でしたっけ??)で検査した、との事でしたが。
で、その間の代車はちっこい軽(名前ど忘れしました。ドアの取っ手が変な形のです)などで、一度だけ代車がフィットだったのですが、それも同様の事象が起きました。
でもやはりおかしいですよね・・・。

補足日時:2008/03/07 01:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうござました。やはり「おかしい!」とわかりました。
今まで一年半よく我慢して乗ってたモンだと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/08 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!