最速怪談選手権

仕事の都合で今度引っ越します。
ふだん家で仕事をすること、月何度か仕事で都心へ行くこと、ときどきアルバイトの人に入ってもらうことを考慮して、住みやすい土地とを探したいと思っています。
かなり限定された条件があるのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれる素敵な物件(賃貸で)&街はあるでしょうか?

・千代田区神田神保町まで1時間程度で行ける(30分~1時間30分以内なら可能、できれば1時間以内)
・間取りは2DKもしくは2LDK、築年数15年以内くらい、そこそこきれいめな物件
・家賃は8~10万程度(できるだけ安いほうがいいです)
・最寄り駅から歩いて7分以内
・徒歩圏内にコンビニやスーパー、飲食店などそれなりに生活できる商店がある
・治安が良い

都内・埼玉・千葉あたりで考えています。
こんな条件で物件を探せる土地をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

質問者様と同じく自宅で仕事をすることが多い環境の者ですが、埼玉県所沢市がおすすめですよ!



西武池袋線および新宿線が通っており、それぞれ池袋、新宿まで30~45分で出られます。
地下鉄有楽町線も乗り入れており、こちらを利用すれば神田神保町まではまさに一時間程度。
一駅上った東村山駅からは、西武国分寺線で中央線の国分寺駅ともつながっています(乗り換え時間を含めて20分程度)

家賃の相場ですが、質問者様の予算なら2LDKでもかなり条件の良い場所が借りられます。
上記のように副都心にも非常に近いのですが、埼玉県となるためか相場が非常に安く、
駅近で構造のしっかりした設備の良いマンションでも7万弱~9万円程度。アパートでしたら更に下がります。
駅周辺には西武百貨店、西友、ダイエーがありますし、飲食店も多いので
生活はとても便利です。
アルバイトの方にお食事をごちそうするような場面でも困りませんよ。
コンビニ、チェーン店、味のある飲み屋さんなどいろいろあります。

また、ご自宅で仕事をされるということですので、環境面も重要かと思いますが、
駅から徒歩5分程度離れればとても静かです。
幹線道路や線路の側を避ければ小鳥のさえずりやそよ風の音しか聞こえないような場所もあり、
空気も都内に比べればかなりきれいですので、一日中部屋にいてもストレスになりませんよ!

差し出がましいようですが、ひょっとして同業者の方かもと予想して蛇足など……。
西武線沿線、中央線沿線はクリエーターの方が多く住まわれていますので、そういった方々には本当におすすめですよ。
理由は上記のとおり、都心と主な仕事先である神田神保町付近への交通の便が良く、
さらに環境がよくて家賃が安めだからなのですが。
また、仕事先で知り合った方々も付近の沿線に住んでいる場合が多く、そういった友人や知人との交流にも便利です。

お部屋探し、大変でしょうけどがんばってくださいね!
    • good
    • 0

・都営新宿線の終点、本八幡(千葉県市川市)ではどうでしょうか?


もし気に入る物件なければ
・東西線 行徳近辺(市川市)も物件候補多い地域と思います。(神保町からは徒歩で竹橋駅、そこから1本)
    • good
    • 1

千代田線の、新お茶の水は近いですか?


そこから松戸方向に、30分位いけば、家賃はかなり下がります。

ご参考までに千代田線で20分くらいのところになる綾瀬
http://chintai.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg= …
と、30分位のところになる馬橋の賃貸物件です。
http://chintai.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg= …
    • good
    • 0

私が以前、仕事の都合で東京勤務になった時、千葉の南流山で部屋を借りました。



その時の物件が、
 築10年のテラスハウス2LDK
 駅徒歩8分
 徒歩1分にコンビニ、3分にスーパー、その他すき家、ファミレス、中華など
 チャリ圏内にヨーカドー、ホームセンター、etcほとんどの用が足りる店あり。しかも周辺市に比べて物価安。
 3年間で、近くの月極駐車場で車上あらし1件、火事1件、自分が駅前で自転車盗被害1回(その後発見)
 駐車場、共益費込みで82000円
でした。
その後つくばエクスプレスが開通して、利便性と共に土地が高騰し、周りの相場では家賃が若干上がってましたが、10万円を超えることはないと思います。

TX開通までは、流山なんて住む人いないとか、僻地とか、メチャクチャ言われてましたが、開通してからは一躍注目エリアになってますし、都会のゴミゴミした環境の嫌いな自分にはかなり絶好のロケーションでした。

神保町の駅まで電車で出ることを考えると、乗換えが面倒ですが、御茶ノ水や神田から徒歩なら乗換えも秋葉原で一回だけなので、楽に出られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!