プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高1なのですが、早稲田塾と駿台で迷っています。

ちなみに、東京の町田です。

早稲田塾と駿台はどちらがいいと思いますか?

どちらの方が国公立・私立に強いとかいう情報もあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も早稲田塾が私立、駿台が国公立だと思いますね。


理系でしたらやはり駿台かな…という気はします。

そうですね。やはりどちらとも行ってみるのが良いですね。
やはり決め手は先生ですよ。
『これだ!』という先生についていくのがベストです。

まだ1年生ですからやめることも可能ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくりと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 13:18

塾や予備校選びは、非常に難しいです。


人によっても、違うからです。

例えば、AさんはA塾が合っているが、BさんはB塾が向いているということもあります。
また、英語はA塾によい先生がいて、数学はB塾によい先生がいるということもあります。

実際に通って見なければわからないというのが正解ですが、パンフレットやホームページで、よく特徴をつかんでください。
また、現役生の場合、あまり遠くない所がいいです。

個人的なイメージとしては、早稲田塾が私立、駿台が国公立という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、人それぞれ向き不向きがあるのですね。
実際に体験してみて決めようと思います。

お礼日時:2008/03/08 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!