プロが教えるわが家の防犯対策術!

あちこちのTVに出て派手なパフォーマンスをやっている印象しかありません。
無知な私に石破大臣のこれまでの偉大な功績を教えてください。

A 回答 (4件)

よくテレビに出演して政策を説明していますけど、防衛政策、特にサマワへの自衛隊派遣やインド洋給油に関しての論戦では非常に強いですよ。

彼に防衛政策で太刀打ちできるのは自民では中谷議員、民主では前原議員くらいではないでしょうか。
国会でもTV対談でもきっちり議論をする人ですが、派手なパフォーマンスをあまりやらないので功績が分かりにくいだけです。
今も自衛隊や内局など、防衛省という組織全体の再編をやろうとしてますが、あまり注目されてませんね。
イージス艦と漁船の接触事故でも漁師の家族から「石破大臣の辞任を望まない」という手紙が渡されたそうですし、防衛大臣を続けると思います。

ま、自衛隊の装備に口を出すあたりは評判がよろしくないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりトップレベルの優秀さを持つ偉大な実績あふれる方なんですね。

偉大な功績などありません。

山崎拓氏を筆頭にした自民党きっての国防族議員として有名です。
兵器オタクの石破大臣の仕草が2ちゃんねらーの波長に合うのだと思います。
特にイージス艦の事件以後、厳しい質問をぶつけられた時の表情は他の大臣にないユニークなものです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりトップレベルの優秀さを持つ偉大な実績あふれる方なんですね。

ははは

笑っちゃいますね、石破が偉大な功績なんて、有り得ねえ
一部の2ちゃんねらーのおふざけですよ
そうやって訳が分からないこと言ってるだけですよ
まあ、羊水腐る発言みたいに仰ぎ立てすぎて、問題を長期化させるとかそんなことが得意ですからね、一部は
    • 0
この回答へのお礼

ナマ太郎の次は、イシバーかよぉ?

ゲテモノ食いだな。
偉大な功績など無かったはずだが。
あの顔はキモイ。
でもあいつ、たしか東大出てんだったよな?
ウィキペで調べて味噌、、、醤油。
    • 0
この回答へのお礼