アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせるためには、消費カロリー>摂取カロリー、筋肉をつける、部分痩せはできないということを、皆様の回答を読んで分かりました。
私は(女、44歳154cm53kg)ビリー、ターボジャム、コアリズムを買って(それぞれ飽きてしまって、ビリーから順次買いました)今では、その日の気分に合わせてビリーをやったり、コアをやったりターボをやったりしています。週4日くらい。でも、これでは筋肉はつかないのでしょうか? 痩せることは無理?ビリーをやって腹筋が割れたとコマーシャルに出ている人たちは嘘なのですかね。またビリーくらいの負荷ではプロテインを飲んだりしたら、余計に太ってしまいますか?どなたかこの3つの併用の効果について教えてください。

A 回答 (4件)

歳はまったく関係ないと思われます。


今コアリズムをやってますが
このお二人は質問者様と同世代、
もしくは少し上かなぁ・・・と。
要は継続する力です。
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

44歳女です。


私は身長155cm、体重42kg、体脂肪率20%です。

週に2回ジム(といっても一回につき400円の市の施設です)に通い、毎日お昼休みに20分ウォーキングをしています。

ビリーズ・ブート・キャンプのDVDも持っていて自宅でもやろうと思ったのですが、
これは見ていて「素人だと間違いがあるな」と思いました。
やり方って、例えばどのタイミングで息を吸うとか吐くとか、どこの筋肉を意識して、とかあるんですよ。
これをするのとしないとでは結果が違ってきます。
筋肉をつけようとするにはそれなりの意識も必要になってきます。

また、血行もよくしなければなりません。
血行が良くなれば代謝もあがるので、痩せる体質を維持出来ます。
血行の為には水の必要です。
また、日々の継続も必要になってきます。

この年代になってくると摂取カロリーに対して消費カロリーも減ってきますので、食べるもの、食べる量、時間も注意した方がいいでしょうね。
プロテインはよほど運動をする人以外は摂取したら返ってカロリーオーバーになります。
プロテインを摂るくらいなら鶏肉や大豆などの食品を摂りましょう。

私は20歳の頃から体型が変わっていませんが、
年齢的に体脂肪率が上がってきました。
しかし、1年で25%から20%に落としましたよ。

ビリーにしかり、ターボジャムにしかり、継続と意思です。
やったりやらなかったり、気を抜いて食べてしまったりという事では中々成果は現れないと思いますよ。
成果が見えればやる気も出てきますので、頑張ってトライしてみてください。

私はもうすぐ腹筋が「小島よしお」です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ身長といってもいいのに、体重が倍以上もあるなんて、私ってやっぱり、デブ!!!
いろいろアドバイスありがとうございました。がんばってビリー等を継続していこうと思います。夏に向けて・・・と思っている女性は多いと思いますが、この年齢になっても女性であることを意識するのって大事ですよね。 

お礼日時:2008/03/23 11:17

ビリーは1ヶ月ぐらいで慣れたらバンドを使うと効果的です。


バンドナシに比べ2倍しんどいですが、筋肉は付いてきます。
ウエストは確実に痩せますね。
1サイズダウンしました。
    • good
    • 0

エクササイズは痩せるための作業ではなく、体力向上(太りにくい体作り)をするものです。


痩せるかどうかは食べた量にかかってます。

筋肉も自重筋トレレベルでほどよく付くでしょう。
それがあなたの目指すところかどうかは分かりませんが。

腹筋が浮いた人は皮下脂肪が少なくなった人で、大して腹筋をつけなくても腹筋は標準で割れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! やはり、エクササイズをしても食べる量を考えないと、痩せないということですか・・・。私は、お菓子命なので日曜日などは死ぬほど食べてしまい、月曜から金曜で体重を戻すという感じなのでいっこうに痩せません。 これからは、休日の食事(特にお菓子)の量を減らす、いや、やめるように努力します。 
皮下脂肪が少なくなれば下に隠れている腹筋が見えてくるということなのですね? 腹筋をつけなくても割れているのか・・・
がんばります!!この年齢で今さら努力してどうするの?っていう感じもしますが。。。

お礼日時:2008/03/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!