アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半。現在転職活動中です。最近求人広告に年齢制限がなくなりましたよね?雇用対策法とやらの意図はともかく、実際は年齢制限を設けて募集をしているのに企業はそれを隠さなければならなくなります。転職者にとっては著しく不利になっていると思いませんか?これまでは何百、何千社の中から、まず年齢のような絶対条件でフィルターをかけて絞ってきたのに、それが出来なくなった。結果、求人票に残った採用資格は「向上心のある人」「前向きに仕事が出来る人」「コミュニケーション能力がある人」等々。こんなの当たり前すぎて何も言っていないのと同じです。すみません、単なる愚痴でした・・・。
質問しなきゃですね。皆さんの効率的な企業選別方法を教えていただけますか?

A 回答 (1件)

まさしく、その通りですね。

ザル法ですな。

いろいろ経験しましたが、効率的な方法なんてないでしょうね。
結局、当たって砕けるしかないのが実情です。
    • 0
この回答へのお礼

よかった回答が付いて(笑)

30代後半なので時間を無駄にしたくないのに・・・
40代、50代の方々も、給料が少々高くても経験に裏打ちされたいい仕事する方がたくさんいらっしゃいます。
企業にとってはコストパフォーマンス高いと思うんですけどね~。
企業に人を見る目が無いということでしょうか。
よく姨捨山の昔話を思い出しますよ。
あーまた愚痴モードだ。

ありがとうございました!