プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県の中でテニスとバトミントンがそこそこ強い高校を教えて下さい(県大ベスト16くらい)
それと、偏差値も教えて下さい
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

テニスとバドミントン、片方ではなく両方ともですか?


レベルも男女によって変わってくると思うのですが。
また、そこそこ強い(県ベスト16くらい)ということは、強豪校は除外するということでしょうか?

テニスだと浦和学院が男女ともに強いですが、県ベスト16レベルよりはるかに強いです。毎年埼玉県で優勝争いをしてるレベルですから。
バドミントンだと埼玉栄や越谷南が強豪ですが、県ベスト16レベルとなるとちょっと分かりません。

参考までにテニスで強いのは浦和学院、秀明英光、伊奈学園、早大本庄、立教新座、東農大三、山村女子(共学化になったので男子は不明)、春日部あたりです。

高校のホームページやパンフレットに詳しく載ってる場合もありますし、声の教育社から出ている高校受験案内(http://www.koenokyoikusha.co.jp/m-page/kja.html)の後ろの方のページに高校別の部活の情報が載っていたと思いますので、これらの受験情報誌なども参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

偏差値は分かりかねますが、やっぱり浦和学院だと思います。

後は、細田学園とか立教新座とか・・・ですね。
    • good
    • 1

私立でもいいんですか?ついでにどのぐらいの偏差値まで許容範囲ですか?



埼玉県民は公立こだわり派が多いので、念のため補足要求します。

この回答への補足

公立・私立どちらでもいいです。
偏差値の範囲は無しです

補足日時:2008/03/09 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!