映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、偏差値55程度の私立理系大学に通っているのですが、世間的に見て私の大学って低いですか?
決して高いレベルではないのは分かっているのですが、どのように思わているのか知りたいです。

A 回答 (5件)

東京薬科大学、私立薬では一番歴史のある大学として認識してますよ。

由緒あるいい学校ではと想像します。
ただ関東はレベルの高い大学(薬)増えてきているので若干の見劣りは仕方がないのかな・・・とおもいます。
私も某薬大生ですが、確かに私立薬科大学の評判てわからないものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京薬科大学は歴史があるイメージが強いんですかね。
確かに最近レベルが下がっているみたいですね。特に生命科学部の方は定員を増やすなど様々な対策をしているみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 15:31

まぁまぁなレベルです。

いわゆる日東駒専レベルですね。

世間的には「普通よりちょい頭がいい」です。大学に行っていると勘違いしますが、ある程度聞いたことがある大学に通う大学生は氷山の一角ですから、偏差値55というとある程度聞いたことがある大学レベルですよ。国立でいうと地方駅弁大学と同格ですから。

田舎に行くと、大卒なんてさっぱり居ませんよ。大学に行っただけで凄いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日東駒専レベルですか。MARCHレベルくらいだと勘違いしてました。
具体的に言っていただけたのでどの程度なのかよく分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 14:13

上野にあった時代からかなり目減りしましたね。


でも、薬剤師業界でのコネはまだ生きているようです。
私の親戚にも卒業生がおりますが、そのように聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔上野にあったんですか!?知りませんでした。
コネがあるなんて薬学部がうらやましいです。

お礼日時:2008/03/10 13:49

大学に勤務している者です。


東京薬科大学なら決してレベルの低い大学ではありません。
薬科大学でレベルの低いところはまだたくさんあります。
薬剤師試験の合格率も低いわけではなさそうなので問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題はないと聞いて安心しました。
ただ私は学部が薬学ではなく生命の方なんですが、関係ないですよね?

お礼日時:2008/03/10 13:32

それだけじゃあ何とも言えません。


大学名を明記して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。東京薬科大学です。

お礼日時:2008/03/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!