高校の卒業留学しようと思ってるんですが、今、通っているのは中高一貫なので親に言いにくいです。どう切り出せばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

>高校の卒業留学

「高校を卒業後、留学したい」ということでしょうか?それと、中高一貫にどんな関連が?大学附属でそのまま進学できるのに、という意味ですか。質問自体意味不明です。留学云々言う前に日本語をちゃんと書きましょう、と言いたいです。

また、その程度のことを親に言えないなら留学しても、卒業できないでしょう。親に話すしかないですね。

ただ、4大卒業するまでにいくらかかるかは調べましたか。何より、なぜ多額の費用を払い、国外の学校に行く必要があるのか、しっかり説明できますか?留学のための留学なんて、何も意味がありません。
    • 0

日本という国は、世界から時として憧れの対象に

なったりするくらいのすばらしい国なんですよ。
そんな国に住んでいてなおかつ中高一貫のような学校に
通わせてもらっててなにが留学なの??

もし今の学校生活がいやだからという単純な理由で
海外プー太郎に逃避しようとするならやめなさい。

そうじゃなくてはっきりした目標があって、その目標を
達成するためには海外留学が不可避というんだったら、
そこをきっちり親御さんに説明して納得してもらいなさい。

納得のいく説明ができないようだったら、それはただの
海外プー太郎としか認められないよ。

ちなみに、すでに高校生なんですよね??

どこの親御さんだって、120%許すはずがありませんよ。
    • 0

高校を向こうの学校へ行きたいって事ですか?

(よくわかりません。補足を)
何で向こうへ行きたいのか、説得材料はありますか?
    • 0

申し訳ないですが、あなたの人生です。

どうしてもその道を選びたいなら、まっすぐに向き合うことです。
親も人間、話せば解決できます。
    • 0