アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝国大学に合格しましたがそこから仮面浪人ってアホですか?

A 回答 (5件)

難易度が低くても医学部に行きたいのであれば浪人でも仮面浪人でもすると良いですが、


難易度が高いからというだけの理由ならアホだと思います。

予備校を避ける必要はないと思いますが。
ウルトラ進学校の生徒がどう感じるかはぼんくら進学校の私には判りませんが、非常に高度なことまでさっと頭に入れてくれます。
自力でやっていたら一生知ることがなかっただろうことまで教えてくれたり。
しかも役に立たないようなことでは全然無くて。
大学の講義よりは遙かに上質だと思っています。
学力がきちんとあるのなら、教養として行っておくのも悪くないと思っています。
    • good
    • 0

東京大学文科二類で仮面浪人 東京大学理科三類に合格した福井一成さんって方がいますが


受験研究家で本もたくさんでてますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95% …
    • good
    • 0

そこまでして別の大学に行きたいんですか?仮面浪人なんてお金の無駄。

誰がお金払ってくれているか理解しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。行きたい大学は同じなんです。その中の上位学部を目指そうかと(理系です)予備校とかに通うつもりはありません。(現役時もそうでした)医学部の推薦におちた人間です

補足日時:2008/03/13 10:12
    • good
    • 0

アホだとは思いませんが、大変だと思いますよ



友達で仮面浪人に失敗して結局は仮面だと思っていた大学を卒業した子がいます

大学一年生は皆受験を終えた開放感でとっても弾けます(笑)私もそうでした。
その雰囲気の中、受験勉強と大学の授業や課題、テストを両立していくのは並大抵の努力では出来ません。誘いも多いですし、好きな子も出来るかもしれません。

本気で他の大学に行きたいのであれば、帝国大学の入学金&一年時の学費を予備校に当てて、受験勉強一本に絞って頑張るのをお勧めします
    • good
    • 0

こんばんは。



志望校の志望学部に3年編入制度があれば、それを狙うのが妥当な考え方ではないでしょうか。

あるいは、発想を変えて、
帝大に在学し、仮面浪人としての受験勉強のエネルギーを、司法試験、情報処理1級、弁理士資格、英検準1級~1級のための勉強をするエネルギーに回すというのも一案です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!