dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼女が典型的な内股で困っています。
内股の典型的な症状であるX脚やおしりと二の腕のただれがあり、更に腰痛まであるようです。
普段の歩き方を意識する以外に、自宅でできるストレッチなどが載ってるホームページがあれば教えてください。

それと私が彼女に内股を直すように言っても、あまり重大な事と考えていないのか真剣に取り組んでくれません。
うまく説得する方法があれば教えていただきたいです。。。
男として彼女には綺麗なスタイルであって欲しいものですよね(-_-;

A 回答 (1件)

過去にこんなご質問がありました


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604399
一般的には、「見た目の悪さの問題」と捉えられているようですが
私個人は、それだけにはとどまらないと感じます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kairo/f5kyakukyousei …
というサイトで
■脚を矯正しますと外見上きれいになるだけでなく、
骨盤の歪みもとれて歪みからくる様々な症状の軽減になります。
また、綺麗な歩き方のご指導を行いますので、歩行時の疲れも軽減され、歩くことが楽しくなってきます。

という記述を見つけました。
昔から、歩くとすぐに疲れる人などをみかけますが、原因は体のゆがみが
原因だとよくききます。彼女には、そういう傾向がありませんか?

体のゆがみ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kairo/ff5yugami.htm

現在、抱えておられる腰痛はこの体のゆがみが原因だと思われます。
下記サイトでかかれいることをチェックしてみてください。

O脚矯正のための生活習慣チェックhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~kairo/nichijyou.htm

内股であること自体は弊害はないそうですが、その原因となるのが
体のゆがみから来ているとしたら、矯正をしたほうが良いかと思われます。
また、女性は結婚したら出産という骨盤を広げる作業をすることになるので
このゆがみを直しておかないと、出産後に重篤な腰痛や骨盤が広がったことによる
内臓の下垂で内臓疾患に陥るケースもテレビで見たことがあります。

矯正するのには専門のクリニックや、整体院などにに通うことをお勧めしますが、
家でも、デューク更家さんの「美・WALK」などのDVDで自分で出来ることもあります。
いちど、そういうDVDをみながら、O脚・X脚矯正を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり整体に行って矯正してもらうのがいいですよね。
今度、チェックできる機会があったらそのHPを見ながらチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!