プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近とても悩んでいます。

実は肛門が臭いんです!!
肛門の周りがじっとりしていて、へそのゴマの臭いと同じ臭いがします。
コレって何なんでしょうか?
すそわきがってやつですか?
会社とかでも臭ってるんじゃないかと不安で仕方がないです。
彼氏はいますが、特に言われたことはありません。
(臭いと思ってても言えないと思いますが・・。)
事務系の仕事をしていまして、仕事の大半はずっと座っています。
便をすると切れることがあります。

病院へ行ったほうがいいとは思いますが、場所が場所だけに勇気が出ません。
少しでも臭いの解決方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

痔じゃないかな?


お風呂上りに、肛門に、指を入れてみてください。
痛ければ、痔です。
病院へ行けば、治ります。
一度、勇気を出して、病院へ行ってください。
後は、すっきり快感です。
最初は、あなたのようでも、みんな行ってます。
お医者も、おもっきり肛門にぶちゃー の流れ作業です。
気にすることありません。

とりあえず、
お風呂の中で、よくマッサージ。
指にオロナインをつけて、肛門内へ塗りつける。
を試してみてください。
でも、あくまで、対処療法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肛門に指!? そんな荒技、自分では出来ません~(><)
やはり病院へ行ったほうがいいですよね・・。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/19 17:34

普通誰でも臭いと思います。

何せ大便が出る場所ですから、ウォシュレットで綺麗にすればいかがでしょうか。トイレットペーパーで吹くだけではどうしても拭き残しがあると思います。自宅にウォシュレットがなければ、ホームセンターなどで2万円以下で基本的なグレードのものは買えますよ。説明書に通りにすれば結構簡単に付け替えられます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

誰でも臭いものなんでしょうか?
ワキガの類かな?とも悩んでいて、とても不安です。
家にウォシュレットありますが使ったことありません。
っていうか生まれてこのかた1回もウォシュレット使ったことありません。
何となく怖くて・・(笑)
今度使ってみたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/19 17:38

毎日風呂やシャワーなどで肛門洗ってますか?


尻も脇と同じく肌が重なってるので、油断するとすぐ臭いがしてきます。
毎日、手に石けんを絡ませて2回洗えば多少は違うと思います。

あと便をすると切れると言う事で、切れ痔と臭いが関係してるような気がします。
肛門の中が切れるんであれば注入する薬、外側が切れたら塗り薬を塗るのもいいと思います。
気休めですが何もしないよりはいいですよ。

毎日肛門を清潔に保ち、切れたら(肛門を洗った後)薬を塗ってみましょう。

それでもダメなら病院。といきたいところですが、確かに勇気が必要です。
肛門科ではないですが私も泌尿器科へ行くのに何年もかかりました。
でも最初だけなんですよね。
診てもらうまでの間を我慢すれば、診てもらった後なんだこんなもんか~と気持ちが楽になり、
スッキリして今まで行けずに悩んでた自分がバカらしくなります。
先生も毎日他人の肛門を診てる訳ですから、向こうにしたら見慣れた光景です。

それでも無理なら、肛門科のホームページを探して質問できるとこを探してみてはどうですか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

確かにお風呂の時はおざなりに洗っていたかもしれません。
もう少し注意して洗ってみます。
HPなどで見ると痔の方って多いみたいで皆さん病院へ行かれているので行ったほうが楽になるとは思うんですが・・。
肛門科探してみたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/21 09:01

アポクリン腺などの発達した方であれば、部位的にそういったことがあると思いますよ。

蒸れなど、生活習慣的なものでにおう場合もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A