以前から気になっていたのですが、注文を入れると
その直後くらい2~3秒後位から反対方向に値が動く
のはなぜでしょうか?

為替口座は何社かに分けてもってます。
特にFXCM等では、今まで値上がりを続けていたものに
注文を出すとぴたっと止まります。

例、
USD/JPY 上昇中
買い注文を入れると、注文を入れた直後にものすごい
勢いで20ポイント以上位は大抵(9割位)下がります。
浅いストップを入れるとすぐに、ストップが掛りかな
りの手数料を無駄にしてきました。

FXの本などを見るとストップロスハンターと言うのが
ありましたけど、1万通貨やせいぜい3万通貨単位の注文
でそのように狙われるとは思えませんし相場に影響を与え
る額でも無いかと思っているのですが、この様な経験をさ
れている方もしくは、為替取引にお詳しい方教えていただ
けませんでしょうか。

補足、
注文枚数が大きければ、変動するスピードも速いです。
売り買い共に反対方向にうごきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>注文を入れるとその直後くらい2~3秒後位から


>反対方向に値が動くのはなぜでしょうか?

>おっしゃる通りのスキャルなら、ほぼ問題ありません。
>スイングの時が問題なのです。

????ちょっと意味が?????

スキャルでもスイングでも同じですよね?

スキャルの時(例えば、約定10秒後)に思った方向に動いているのであれば、2-3秒後に反対方向に動いているということはあり得ないと思うのですか?
スキャルだとうまくいくが、スイングだとうまくいかないというのであれば、それはスイングでエントリーするタイミングがまずいだけでしょう。

前にも似た質問をされていた方がいますが、本当に何かがおかしいと思うのであれば、具体的に取引記録をここで示した方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

説明に矛盾があり申し訳ありませんでした。
感覚で書き込みましたのでお許しください。
質問したかった事は、注文を入れると極短時間に流れに反した
方向に動き決済をすると、元の流れに戻ると言うことが頻繁に
あると言うことですが、
ここでそれを示すのであれば約定記録
と当時のチャートを提示する事になるため
別途画像がUP出来るサーバやまとまった時間が必要なため、
お許しください。

もし、そういった不自然な動きryuken_decさんがお感じになられた
事がある場合どのような原因や対策があるのかアドバイス頂ければ
幸いです。

お礼日時:2008/03/23 17:24

単純に流れに逆らうエントリーをしているだけでないでしょうか?



私の場合、流れに従って成行注文でスキャルする分にはまず狙った方向に動きますが・・・

利益確定を5pip-10pip程度で設定すると勝率で7割程度になります。ただ、勝率では上回っていても利幅が少ないために1回の損失が大きくなることがあり、トータルで勝つのは結構難しいです。流れの急激な反転にロスカット注文が間に合わない場合に特に大きく20pip以上やられることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りのスキャルなら、ほぼ問題ありません。
スイングの時が問題なのです。

>流れの急激な反転
↑↑これの事なのですが
スキャルの時にロスカットを入れた後は、進むべき方向に修正
されるのですが、ロスカットを入れないとしばらく損失方向に
動くのはなぜでしょうか?

お礼日時:2008/03/22 01:05

また、回答ではないのですが、両建てしたことありませんか?質問のようなら、両建てするとレートの動きはなくなるはずです。

動いたほうを残して、そうするとその瞬間に逆になるはずで、両建ては両損になるはずです。

要は、為替レートは常に上下していて、流れに沿ったポジションを持った人が勝つというだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、両建出来る会社では往復ビンタを良く食らいます。
>要は、為替レートは常に上下していて、流れに沿ったポジションを持った人が勝つというだけのことだと思います。

リアルタイム取引のスキャルピングなら、流れに乗れ反対方向なら
即損切りで対応しているのですが
スイングトレードだと、ある程度の反対方向は許容して
(数日間分の予想範囲)でストップを入れているのですが、
あっさりとストップがかかります。
チャートで見ても理不尽な気がします。

お礼日時:2008/03/22 00:58

回答でなくてすみません。

不思議ですけど、自分も経験あります。というか経験中です。売れば上る。買えば下がる。増えるのは損だけ、、、。

ところで、揚げ足を取りますが
買注文を入れて下がるなら約定しないはずですが、、、。
FXCMは手数料無料、「等」の会社で手数料がかかるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプレッドの事を手数料と書いてしまいました。
注文時は指値ではなく、リアルタイムで注文を出し
その後席を外すときに、ストップを入れておくの
ですが、特に風呂など入っている時に限って、
今まで、レンジで動いてた相場が急激に動いて
ストップしているようです風呂あら上がると
何事も無かったかのように、元の場所に戻って
いたりと言った事が良くあります。

お礼日時:2008/03/22 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

10人に2人くらいかなと思います。
私も今まで6つバイトをしてきましたが、どれも半年くらいしかもちませんでした↓
酷いのは今やっている販売のバイトを一週間で辞めようと思っています(^^;)
こんな奴が最近はとても多いみたいですよ。
辞める人が多いから研修期間として一週間、そして続ける気があるかないかの面接を行うと言われたので。(そこで辞める気です)

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

Q難しい文章もくり返し読んでいれば意味が分かるようになる、の諺は?

お世話になります。タイトルのとおりの質問です。難しい書物などの文章も、何度もくり返し読んでいれば意味が分かるようになる、という意味の諺があったと記憶しています。どんな諺だったでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

読書百遍、意自ずから通ず

Q為替取引とは、どこで値が決まって、どう値が動くのですか?

為替取引暦2年の者です。

少しだけ株をやっているが、為替を知らない友人に、そもそも為替とは、どこで値が決まって、どうやって値が動くのかと質問され、答えられませんでした。

1秒単位で値が俊敏に動いていますが、どこで取引?されているのですか?

ドル円の場合、1銭動くのにどれくらいのお金が動いているのですか?

Aベストアンサー

世界中の為替を取り扱っているインターバンク市場というところがあります。
ここに外国為替の注文がすべて集まってきます。
現値があり、売り気配が強ければ値段は下がるし、
買い気配が強ければ、値段は上がるし、
この辺は、株の板と考え方が同じです。

私たちは直接インターバンクには注文を出しませんが、
FX事業者などの1秒単位で値を提示して売買を取り扱うFX業者などは、
直接、もしくは、仲介する銀行を通じて、インターバンクとつながっています。

特に、現在は、コンピュータ管理のリアルタイムネットワークでつながっていますので、インターバンクとほぼ同じ提示値で売買できます。
ちなみに、昔はこのようなリアルタイムではなく、電話でディラーを呼び出して、レートを提示してもらっていたので、その時間差リスクは
スプレッド(買値と売値の差)を広く取って、カバーしていました。

Q干したサツマイモに、3,4日して出来た、添付写真にある、毛のようなカビは危険でしょうか?

添付した写真の通りです。
右側が特に写っていると思います。
詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

干し芋によく見られる白い粉はカビではなく、干し芋の糖分が浮き出たものです。青カビ、茶カビ、白カビが、干し芋の典型的なカビです。見分け方としてはカビならば盛り上がっています。
右側の芋には、白い部分の真ん中に青いものが見えますし、毛のようなものはおそらく胞子と考えられますので、青カビだと考えます。
左側も見たところ、白カビのようにも見えますが、この写真だと白い粉との判別が難しいです。同様に毛のようなものが確認できればカビの胞子の可能性が大です。

ですから、私でしたら残念ながら食するのはあきらめます。

QFXでの反対売買注文(イフダン)

例えばドル/円で

100.05円新規買い
100.10になったら利益確定売り
100.00になったらロスカット
という注文にしたいとします。
IfDoneOCO注文って言うんですかね。


ほとんどのFX業者さんで出来るとは思うのですが、多くの場合は注文時に反対売買の価格を手入力(クリック含む)する場合が多いと思います。
これだと、狭い利幅狙いでいった時に「手入力」にしている間にチャンスを逃してしまいます。

1.買い注文時に予め購入価格の±05PIPを自動で反対注文してくれるFX業者さんはないでしょうか?
  (クリック・カブコム証券以外で)

2.出来れば約定価格から±05を自動で注文出来るところは無いでしょうか?
  (指値で待って買えばいいのですが、成行きで買うと1銭~ズレが生じてしまいます)

※05PIPは例えばです・・・。

Aベストアンサー

セントラル短資の時間指定成行注文+OCOが、プラスマイナス○pipsだったと思います。OCOじゃなくIFDだけだったかもしれませんが、HPみるとわかると思います。

Q諺の 急がば回れ ってどういう意味??? 急いだ方が時間節約になるし、速く終わった方が良いじゃない?

今の世の中は、スピードであって、

だから、インターネットがある。

なんでもかんでも 急いだ方が良いのでは?

出前だって、速く到着した方が良いのでは?

お金もすぐに手に入った方が良いのでは?

時代遅れの諺なのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに今はスピードが重要視されているのは間違いなです。
しかし、今でも「急がば回れ」が適応される場面はいくらでもありますよ。

今はメールで簡単に多くの人とやり取りできますが、例えばお断りの手紙であったり、お詫びの件については、やはりメールよりきちんと手紙で相手に送ったほうが気持ちが伝わり、次にもつながると思いませんか?

確かに今の人には時代遅れに感じるかもしれませんが、今まで残ってきたことわざですからそう簡単に切り捨てるのもどうかと考えますがが。(あくまでも個人的意見です。<(_ _)>)

Q参加者希薄の場合、成り行き注文は約定値が飛ぶ?

こんにちは。素人です。質問させてください。

FX会社の人気のにより客の多いトコ、少ないトコあると思います。
表示されているレートはインターバンクと連動している(表現はおかしいかもですが)との事ですが・・。

株の様に板が見えているわけではないので、マーケット注文(成り行き)で例えば仮にドル円83.00で買いとした場合、成り行き売りが誰もいなくて、84.00円のリミット(指し値売り)しか無かった場合、84円で約定されてしまうのでしょうか?
スリッページは100pipsありとします。

また、株の様に出来高が表示されないので、例えば浴びせ売りなどあった場合、どこがセリングクライマックスになってるかわかりません。

これはもはや勘というか予測でしか分からないものでしょうか?


ご回答お願いします。

Aベストアンサー

売りが有るから83.00という値段が付いているわけで売りがなかったら83.01から下がらない

今現状は83.00~84.00の間って事だよね?
とすると
83.00指値買いと84.00指値売りじゃ別注文になるよね?

何が聞きたいのか解らないのとどこの小さいFX業者を利用しているのかわからないけどPipsは5~8か9でいいんじゃね?

Q三菱ミニカの改造をしたいのですが、参考になる情報元等あれはお教えください

今三菱ミニカの中古車を改造しようとしているのですがパーツ探し等でよい情報元があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「みんカラ」は参考になるのでは?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/227/

QメタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文

メタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文が出せるプログラムを
考えています。簡単に書くと

int start()
{
int Position=-1;
int Flag;
for(it=0;i<OrdersTotal();i++){ //ポジションチェック
if(OrderSelect(i, SELECT_BY_POS) == false) break;
if(OrderSymbol()==Symbol()) Position = i;
}
if(Position==-1){ポジションが無ければ注文。省略}
else
{
  OrderSelect(Ticket,SELECT_BY_POS); //ポジション選択
  if(OrderSymbol()==Symbol()){
    double EntryPrice = OrderOpenPrice(); //オープン値

//50pips以上になったらストップロス値を変更
if(EntryPrice + 50 * Point < Close[0] && Flag == 0) {
Flag = 1;
double SL2 = EntryPrice;
MyOrderModify(SL2, 0, MAGIC);
}
//100pips以上になったらストップロス値を変更
else if(EntryPrice + 100 * Point < Close[0] && Flag == 1) {
Flag = 2;
double SL3 = EntryPrice + 50 * Point;
MyOrderModify(SL3, 0, MAGIC);
}
//--省略

以上です。このプログラムだとフラグを保持することができません。
ティックが変わるたびにstart()が呼ばれ、フラグは0になってしまいます。
もしいい方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

メタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文が出せるプログラムを
考えています。簡単に書くと

int start()
{
int Position=-1;
int Flag;
for(it=0;i<OrdersTotal();i++){ //ポジションチェック
if(OrderSelect(i, SELECT_BY_POS) == false) break;
if(OrderSymbol()==Symbol()) Position = i;
}
if(Position==-1){ポジションが無ければ注文。省略}
else
{
  OrderSelect(Ticket,SELECT_BY_POS); //ポジション選択
  if(OrderSymbol()=...続きを読む

Aベストアンサー

ティックが変わるたびに変数が初期化されないように、以前の数値をそのまま維持させる方法は、

1.グローバル変数を利用する。

わかりやすく言えば、その変数をstart()関数の前におけばよいです。

2.static変数を利用する。

わかりやすく言えば、

static int Flag;

というように、データ型の前に、staticという文字を付け加えるだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報