電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、友人が 2,3日旅行の為に 学校を休ませて 連れて行くそうです。休ませる事に 抵抗が 有るらしく 事前に相談されました。もう高学年で 勉強も難しくなり 遅れるんでは とも考えたりするそうですが 子供が男の子と言う事も有り 中学生に成ったら 親と旅行なんて しないだろうとも 考えてしまうそうです。休みの期間に行けば問題が無いけれど、仕事が有り 比較的暇な時期に有給処理もかねてと 計画を立てて いるんだそうです。皆さんは どう思われますか?私は 賛成しましたが はたして良かったのかと 思い質問いたしました。 いろんな御意見お願い 致します。

A 回答 (21件中21~21件)

私も賛成ですね。

何日か休んだくらいでそんなに勉強には遅れませんよ。
私はサービス業界に勤めているため土日は出勤なのですが、家族旅行等でよく休ませています。

将来、子供に親と一緒に旅行した記憶が無いって言われたらショックなので、そこは家族との思い出はPricelessで行きますね♪
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。
参考に なりました。