プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いパソコンを初心者の友人に差し上げたいのですが、この際にパソコンを空にして新しくXPproを入れ直したいのですが、上手く出来ません。パソコンは NECのデスクットップPC-VT7000Dです。MEからXPproにして使っていました。バックアップCD-ROM VS30D/M7model DB1があったので試してみましたが駄目でした。

A 回答 (3件)

駄目とは何かエラーメッセージでも出るのでしょうか?


CDを読み込まない?インストールプログラムが起動しない?
No1さんも指摘してますがそのCD-ROMは購入したパソコンに付いていたのでしょうか?
再セットアップの方法は下記を参照してください
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/br87f_1c/qa/ …
本体に付属していたCDがない場合メーカーサポートが有償で提供しています。
またはXPのDSP版を購入し新規インストールすればよいかと思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10206 …
ただ古いパソコンとのことでXPの各ドライバーが手に入らないかもしれません。
    • good
    • 0

>NECと書いてあったから使ってみました。


そりゃだめですよ。
使えるものじゃない。
    • good
    • 0

Xpにして使っていたとのことですが、問題なかったですか?


Microsoftは問題ないように言っていると思いますが、Meマシンでは少々無理があると思います。
そのバックアップCDは、どうも別のパソコンのもののように見受けられますが。

この回答への補足

>Xpにして使っていたとのことですが、問題なかったですか?
確かに無理だったと思います。かなりおもっかったです。
>そのバックアップCDは、どうも別のパソコンのもののように見受けられますが。
別のものかも?NECと書いてあったから使ってみました。

補足日時:2008/03/21 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!