アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、うどん、そば店を営んでおりますが、うどん、そばに合う薬味をいろいろと探しております。出来れば、ありきたりな物でなくこだわりを感じるような素材があればよいのですが当方の知識では限界があります。どちら様かどうか良い知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

スイカの薄切り

    • good
    • 0

うどんのかけ汁には柚子の香りが合います。

黄色く熟した皮を細く刻んだもの。
http://images.google.co.jp/images?q=%E5%88%BB%E3 …

そばのつけ汁には柚子胡椒が合います。うどんのかけ汁にも。
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%86%E3 …
    • good
    • 0

QNo.3886088さんかな?



薬味を追うのですか?結構あちこちでいろんなものがあります食べ歩きしてMRすれば↓の方のような情報は結構集まりますよ。
それに薬味だとお金を取れませんから↓のような「○○そば」となると思います。

さて、私はサラダそば、サラダうどん、と健康そば、うどんに傾倒し献立化しています。
サラダは混合野菜にそばとうどんを盛り込みますが、ドレッシングはフルーツ酢を使ったドレッシングを考案して使っています。健康そばうどんは「えごま」や「紫蘇」を使ってαリノレン酸が入ったものを組み合わせています。

参考になるかな?
    • good
    • 0

以前、長浦蕎麦の妙高寺だったかな・・・、


http://www.nagaura-soba.co.jp/

薬味ではありませんが、
おそばに大根の千切りが混じっているものをいただきました。
昔、蕎麦のカサを増やすのが目的だったのでしょうが、さっぱりとおいしかったです。今では、健康的で、受けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私の好きなお蕎麦屋さんでは、


どのお蕎麦にも辛み大根のおろしが付いてます。
さっぱりしてかなり美味しいです。

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005968/
    • good
    • 0

お店の方ですか、あまり外で食べないのでよくわかりませんが、私が一緒に食べておいしいと思ったのは、


からし、わさび、ねぎ、おおば、ラー油、山椒味噌、酢味噌(酢と甘みを抑えて)、山椒醤油、玉葱を炒めて梅干を潰して和えたソースもどき、えごまをすったもの(もらいものですした)、かいわれとからし菜の刻んだの、以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!