アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から風邪を引き熱も高かったのですが、今週になり熱は下がり咳も出なくなりました。が、朝方急なむかつきと共に嘔吐してしまいました。
それから毎日(3日目くらいですが)朝、気持ちが悪くなり勤め先に行っても続きます。
具体的に言うと、みぞおちの辺りが圧迫されるような感じで喉の奥から嘔吐感があります。
朝が一番症状が強いです。
今は熱はありません。
ただ吐き気があるだけのですが・・・
(妊娠の可能性はありません。)
こういった症状があったという方、お詳しい方、ご存知のことがありましたら教えて頂きたいです。
あと、病院にかかるとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか?
もしストレス等の場合はそれを証明することは出来るのでしょうか?
(今週あまりにもひどい日があったので一日会社をお休みしたのですがその際の理由は胃痛にしました。長引くような病気だった場合どうしたら良いのかも考えていますので・・・)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

症状的に「胃痙攣」を起こしてるようです。

ここ3日ほど続いてると言うことなので、早めに内科への受診をお勧めします。
特に気にするような病気では無いと思いますので ご安心下さい。
風邪の影響かまだ風邪が完治していない可能性があります。
でも 病院で処方された薬で直ぐ治りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胃痙攣はそんなに重大な病気?ではないのでしょうか・・・?
内科なんですね。
胃腸科や消化器官など病院も色々あるので、どの病院がいいのか迷っていました。
お優しいご回答でしたのでとても安心致しました。

可能性としては風邪の後に感染性胃腸炎に罹患したと考えられること。

後ではなく主病名が感染性胃腸炎だったということも考えられます。
もう一つは風邪で内服薬として解熱剤や抗生剤を継続して服用されたのであれば、その副作用として胃炎を併発したことが考えられます。
風邪から始まった症状なので、内科でよいでしょう。
胃痛だけとか胃腸そのものに原因が考えられる場合は、胃腸科がよいと思いますが、広い範囲から内科でよいでしょう。
強い抗生剤や鎮痛消炎剤を服用した場合、同時に胃薬を服用しなかったら潰瘍を引き起こす場合もありますから、注意しましょう。
胃痛の悩みが精神的に吐き気にもつながっているかもしれませんし、早めに受診なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・内科で大丈夫なのですね。
ひどい風邪だったので、後を引いてるのかもしれません。
お優しいご回答を頂けてとても嬉しいです。
なるべく早く病院に行くように致します。