アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性、既婚、子供なしです。

不正出血のことです。
私は生理不順で、2月の生理は前回から2週間以上もずれて、
2月29日~3月4日まででした。

3月22日、夜、下着に黒っぽい血がついて、胸の張りなどの前兆もないのに、生理?と思ったのですが、それから本日3月26日まで、
ナプキンにはそれほど付かないのに、拭くと少し付くという状態です。
(赤い生理の様な血です)

生理中の様なお腹が重い感じもあります。

それと、3月8日、主人と避妊なしで途中までしました。
(変な言い方ですが、数回ピストンしただけで、後はゴムつけました)

まさか着床出血なのか?それとも中間出血なのか?
婦人科で診察した方が良いのか、もう少し様子を見たほうが良いのか
悩んでいます。

診察の場合、エコーのみになりますでしょうか?
指診もありますか?

似たようなご経験ある方、アドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

初めまして。


21歳で2児の母です。
私は上の子を妊娠したときそんな感じでした。
出血とまではいかないのですが、
ナプキンに少量の血がつく事が続きました。

私の場合は妊娠でしたが、不正出血はとても恐いです。
私の叔母も昨年10月、不正出血で婦人科を受診した所、
子宮頸癌である事がわかりました。
不正出血になる原因は、子宮癌だけではないと思いますが、
早めの受診をおすすめします。

診察は、内診は必ずあると思います。
エコーは状況に応じてだと思います。
お体に気をつけてください (^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お若いのに偉いですね~。
私もがんばります。

お礼日時:2008/03/26 17:44

私は不正出血したとき、子宮外妊娠していました。



色んな可能性がありますので、早く産婦人科に行くべきだと思います。
指診もあるとおもいます、が相手はお医者さんですから。慣れたもんです。

産婦人科にも色々あるので、選べるのなら、評判の良いお医者さんにかかったほうが気持ちが良いと思います。ほんとうにピンキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮外妊娠ってこともあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 17:45

今の季節、女性ホルモンは崩れやすいです。


排卵がきちんと出来なかったのかもしれません。
結婚されているなら、これからは基礎体温をつけてみましょう。
婦人科に通うときには一番のデータになりますから。
妊娠を希望されているならなおのことです。

とりあえず、心配しているより婦人科へ行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、かなり不順なので、、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!