メモのコツを教えてください!

私は大学3年生で就職活動中です。
エントリーシートに学生時代に頑張ったことについて、学業と学業以外のことを書く欄があります。
学業以外の欄にはアルバイトのことを書く予定ですが、学業に何を書けば良いか悩んでいます。
授業にはきちんと出席してきましたが、特別力を入れて取り組んだ授業がなく、
成績も上から下までバラつきがあり、ゼミもまだ、それほど大きく力を入れていないので書くことが思い浮かびません。
テスト勉強について書くのは大丈夫ですか?
また学校主催の単位認定の短期留学プログラムに参加したことは学業の中に入りますか?
お答え頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>また学校主催の単位認定の短期留学プログラムに参加したことは学業 の中に入りますか?→入るでしょう

3年生にする質問ではないですね。企業も何考えてるんだか。
特に興味のあった授業のことでも書く範囲でよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
特に書くことがないと焦っていましたが
sisikoさんのアドバイスを聞いて書けそうな気がしてきました。
もう少し授業のことを思い出して考えてみます。
ありがとうございました!

はじめまして。

私も去年就職活動をしていました。
>学校主催の単位認定の短期留学プログラムに参加したことは学業の中に入りますか
入ります。学業ですよ。でもそこから何を学んでどういう意見を持ったかということが大切ですよ。
その他には頑張って書いたレポートのこととかを書いてみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました!
留学のことも入ると分かり安心しました。
レポートも含めて、もう少し深く掘り下げて学んだことを考えてみます。
ありがとうございました!