アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は青春時代を過ごすなら、共学の高校の方が絶対楽しいと思うのですが、(文化祭も共学の方が活気がありますし、部活のマネージャーなどもありますし。)人の性格によって、女子高が向かない人やまた、共学よりも女子高が向いている人とかあるんでしょうか?
偏差値の高い名門女子校なら魅力もあると思うのですが、それほどでもないのに女子高を選ぶ方はどういう考えで選ばれているのでしょうか?
女子大学付属などの場合は、大学がついているから、ということで選ぶ方もいると思うのですが、公立高校などの場合です。
また、女子高を選ばれる方の性格的特徴などはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は男子校出身ですが、娘が女子校に行ってます。

これはデータの話ですが、都内で共学の私立TOP校(非大学附属)というと穎明館高校があります。で、私立の女子校(非大学附属)でTOP校というと桜蔭高校があります。

娘の進学で、共学と女子校とを比較して、偏差値の違い・進学実績の違いがうちら家族では一番大きな理由となりましたね。

個人的に男子校出身者として、絶対男子校の方が共学以上に楽しいという自信はありますよ。共学って、結局恋愛する場合は学内恋愛が大半でしょうからねぇ。その点、男子校や女子校は学外恋愛しかないので、恋愛するときは幅の広い恋愛が出来ますからねぇ。なんか共学は純粋培養的な恋愛しか出来ないので、「ちっちゃいなぁ」と私は思いますがね。

文化祭は絶対男子校や女子校に共学はかないませんよ。入場者数がそもそも違いますしね。男子校・女子校は入場者数がダントツに多いですから活気がそもそも共学とは違います。共学の文化祭って、親とかOB・OGしか来ないし、内輪盛り上がりだけなんで、ビミョーだなぁっと思いますがね。

その点、男子校・女子校は他校生を意識した文化祭構成になるので、盛り上がりが凄いですね。

都内の有名私立女子校の文化祭は券が無いと入場出来ませんので、その券は「プラチナペーパー」と呼ばれている券が高額でネットなどで取引されていますからねぇ。共学ではそういうのはありえないでしょうしね。
    • 0