プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話に成っています。

暫定税の総理提案に懐疑的な論調の新聞有りますか?

3月28日福田総理から暫定税に関して新提案がありました。「暫定税は維持し一般財源化する」という物でした。私は「そろそろ野党も引き際かな」と思い協議に応じる物と思っていました。

ところが野党は拒否し4月1日からのガソリン値下げが決まりました。(野党が拒否してガソリンが下がることが結局は良かったと思っています)

今日の新聞の社説はどれも「福田氏提案に野党はのれ」というものでした。もちろん私が目を通した新聞は一部でしか有りません。

総理提案拒否も十分考えられるとした論調の新聞はありましたか?

A 回答 (1件)

与党、自民党、福田首相が嫌いな貴方の頭の中では、


暫定税=税率水準の事を指しているのだろうと思いますが、

今の流れは福田提言は道路特定財源を一般財源化って事で
暫定税拒否って言葉で問いかけられても、意味が通じないと思います。

税率維持に反対な論調を探せばよろしいのでしょうか。
もっと一般的に言い換えると、ガソリン代を下げたままにしろと言ってる新聞はありませんか。ってことですよね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんて言いますが、もっと冷静になれませんか。
今回の一般財源にする提言まで反対なら、たぶん見つからないと思いますよ。

http://news.google.co.jp/news?sourceid=navclient …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

>一般財源にする提言まで反対なら、たぶん見つからないと思いますよ

ですかね。「暫定税を廃止し一般財源化の協議を開始せよ」という論調の新聞社を探していたのですが…

日刊紙にはなさそうですね。夕刊紙にもあたってみます。

>ガソリン代を下げたままにしろと言ってる新聞はありませんか。ってことですよね

はいその通りです。こんな事言っているのは野党のHPくらいですかね。

ありがとうございました.

お礼日時:2008/03/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!