電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の方へ質問。

ここのサイトに中国(本土)の方からの書き込みを何度か見かけたので、留学生の方などの事も考えれば結構な中国の人が見ているのかもしれないと思い質問書き込みさせて頂きます。中国本土からの方、また留学生の方、よろしければ書き込みください。

日本に中国高官の方々が来日する時、日本第2位の信者数を誇る新興宗教団体創価学会の宗教指導者である池田大作に中国高官の方々は必ず会いに行きます。5月に予定されている日本来日の時にも、胡錦濤国家主席は池田大作との会談を予定しているそうです。

今回の胡錦濤国家主席の予定に限らす中国共産党高官の人たちが、来日時に必ず宗教団体創価学会トップへ会いに行く事には、日本では不可解な行動として見られています。

中国共産党の高官たちが日本来日の時に、必ず日本の宗教団体の宗教指導者へ会いに行くという行動は、中国の方々から見てどのように感じられるのでしょうか?
中国の方々、個人的な意見でもかまいませんのでどのように考えているのか書き込みください。

A 回答 (1件)

私見ですが、何かお役にたてればと思っております。

池田大作さんが中国人に一番尊敬された日本人方と言っても過言ではありません。中国で”中日友好の使者”と呼ばれています。
  池田大作さんの他のご活動はともかく 中日友好のためのご活動につきましていろいろなさっていただいて心から感動したしました。
  中日関係を経済熱 政治冷たいと中国人に印象付けられてます。中日両国には不信感があるのは両国の関係に障害のひとつです。池田大作さんは他の日本人方のように中国のことを悪いことばかり思いたりなさらなくて 日中の民間交流にお力をお出しになっていき続けます。
  その優しいご好意を感謝する一方 池田大作さんの新興宗教団体創価学会を通じて中日の民間の交流を盛んにさせたいということでしょう。
    • 0