アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女で160cm63kgです。76kgから63kgに1年かけて減量しました!
今もマイペースにダイエットを続けているのですが…
すごく気になる事がいくつかあります。

・これだけ痩せたのに、まだ普通サイズの服が入らないって事はまだまだ太っているということなのでしょうか?

・痩せたのですが…なんだか腕だけあまり痩せずぷるんぷるんしています。食事とステッパーなどでは腕は痩せないのでしょうか?

・立ったらお腹はぺったんこに近いのですが、座ったらお肉があります!これって普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。

サイズと体重に関して書き忘れていました。
 質問者様の身長からすると、理想的な体型は、
  バスト83cm
  ウエスト61cm
  ヒップ85cm
  太もも46cm
  ふくらはぎ32cm
  足首19cm
といったところになります。体重だけ気にしていると、こういったところがおろそかになります。こういう体を手に入れるには筋トレが必要です。筋肉は脂肪より重いため、体重が一般的な女性より重くても、筋トレをきちんとこなしている人はサイズ的にはばっちりになります。ありがちな誤解に「筋トレするとムキムキになるのでは?」というものがありますが、こういう心配は要りません。筋肉が肥大するには男性ホルモンが必要ですが、女性は男性ホルモンが微量です(なぜならば男性ホルモンの主要な放出源は睾丸だからです)。したがって女性がムキムキになるには数年間ものあいだひたすら筋肥大な生活をしなくてはならず、普通の生活に筋トレを取り入れても体が細くメリハリがつきこそすれ、ムキムキになる心配はありません。おなかも引っ込みます。
    • 0

私も同じくらいの体型です去年の夏くらい163センチ、63キロで急激に太ったので三ヶ月間週四~五回の夕飯抜きで56~8キロに落として今は58~9キロなのでまたダイエットはじめた所です。

服のサイズは下は13号で今は11号です 11号は服によって入りません。お腹は座るとポヨっとしてます。腹筋しつつ、あと5キロダイエットすればかなり違うと思います!スタイルの良い165センチの友達の体重は55キロっていってました♪
あともう少しの頑張りでばっちしですね☆
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
これから努力していきたいと思います!

正直なところ、美容的に考えると健康体重(いわゆる計算で割り出す標準体重)ってすごく重いなと思います。

そのひとの体質や骨格、筋肉量などにもよりますが、160センチなら50キロ弱が体型をぱっと見して太くも細くもない人の平均だと思います。
また、体重にこだわるのもいいですが、実寸で気をつけるのも手だと思います。

痩せかたとしては確実ですし、とても健康・堅実に努力されたのだなと、すばらしいと思います。ステッパーにひねり運動や両腕をあげて交互にふるなど変化をつけるといいと思います。腕は必要以上に筋肉を付けても美しくないので、マッサージやストレッチ、自分の体の付加を使って鍛えるのがいいと思います。

座るとおなかが出てしまうのはある程度は普通です。座った状態や、仰向けに寝て膝を曲げる体勢は腹筋に力がかからない体勢です。なので、意識していたりよっぽど痩せている、鍛えている人以外は意外とでるものです。
    • 0

1年で13kgですか。

いいペースですね。160cmなら健康体重で57kgです。このまま続けていけばいいでしょう。
 問題は体重と筋肉の比率ですね。体脂肪がまだまだ多いのではないでしょうか。体脂肪、特に女性に多い皮下脂肪は狙って部分痩せはできません。。腕をトレしてもぷるんぷるんは、腕のぷるんぷるんは脂肪ですから、これからもじっくり体脂肪を落とすことを心がけてください。
 普通サイズの服が入らないのも、体重が体脂肪よりだということを示しています。食事節制はもちろん必要ですが、ステッパーだけでなく全身の筋肉を鍛えてください。上半身も筋トレすれば必ず締まってきます。
 なお、立っている状態おなかがぺったんこでも、座ったら緩みがちなのは普通です。あまり気にする必要はありません。
    • 0

こんにちは

私も同じく160cmの身長で、
現在2年目のマイペースなダイエットをしています♪
2年間続けて64kgから51kgまで減量しました!

BMIって知ってますか?
自分の一番病気になりにくい平均体重を知ることが出来ます。
URL貼っておきますので是非見てみて下さい
160cmで63kgでは、まだちょっと肥満気味かも?
55kg前後が体系的にも健康的にも良いと思いますよ。

単に「体重を落とす」だけでは贅肉は減りません
腹筋をつけてお腹を締め、腕立てをして腕を締めましょう
じゃないといくら痩せても「お肉ぷるん」は取れません!

座ってお腹がポッコリ出るならそれは贅肉です…筋トレあるのみです

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • 0