プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在女子高生です。
昨年の12月まで、同じクラスにオーストラリアから留学生が来ていました。私の1つ年上で半年以上、一緒に学校生活を送った仲です。
「手紙書くね」と言って別れてから随分経ってしまいました。

手紙を書くと決めて内容は大体書けているのですが、「今後も文通したい」といった意志のこもった言葉がどうしても思いつきません。
なんと書いたら適切かアドバイスをお願いします。

また、日本人に対して書くとしたらなんだか重くなってしまう気がするけれど、外国人だったらどうなのですか??

A 回答 (1件)

留学時代の友人(ヨーロッパ人)からのメールの最後には


よくこんなフレーズが書かれています。

keep in touch with me!
(連絡してね)
I would like to hear from you!
(返事待ってるね)

よく使うフレーズですし、重くならないと思います。

「文通しよう」と約束するよりも、まずはお友達からの返信を待って
貴女からは必ず返事を出すようにすれば、自然に文通のように
連絡を取り合えると思います。

Friendship, the older it grows, the stronger it is.
(友情は長くなればなるほど、強くなる)
貴女達の友情がずっと続きますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早くてビックリしました((笑

やっぱり最後に書くのがいいですかね。
明日には出したいと思っていたので早速使わせていただきます!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/02 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!