アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の窓が閉まらなくなってしまいました。
先週、知人から貰った車で、知人からは「この車たまに窓閉まらなくなるからそのときは開け閉めのボタン?を叩けば直るから!」と言われていました。

昨日までは確かにボタンを殴れば開け閉めできたんですが、今日は閉まらなくなりました。明日すぐに直しに行こうと思うので、費用がどれほど掛かるのか知りたく質問しました。

ご存知の方いたら是非教えて下さい。
ちなみに車種はスズキのワゴンRです。

A 回答 (3件)

以前、私の車の窓ガラスが閉まらなくなったときにディーラーへ修理に出したところ修理費として総額約4万円位かかりました。


私の場合、運転席側の電動窓ガラスのストッパーが壊れてしまい、
ストッパーとガラス交換をしました。ガラス代が2万5千円位で一番高かったと記憶しています。
質問者様の場合、私と違ってガラス交換はないと思いますのでそんなにそんなにかからないと思いますが、見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 4

>開け閉めのボタン?を叩けば直るから



おそらくパワーウィンドウのスイッチ部ではないでしょうか。
だとすればパーツ代が5千~1万前後+工賃数千円でしょうか。
    • good
    • 3

ガラスの昇降が出来なくなるケースで一番多いのはガラスとレール部分の摩擦によるものです


レール内の”ゴム”に切れ等がなければ
ホームセンターで売っている
シリコンスプレーをここに塗布すれば
まずほとんどのケースは直ります

とりあえず閉める方法は
スイッチを入れたまま ガラスを外と中から
手のひらで挟み
上昇させるのです 


電気的な故障や物理的な破損でなければ
効果あります

お試しあれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!