アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月から従事している業務ですが、完全週払いの賃金形態でした。所得税、雇用保険を控除されていましたが、4月以降も契約続行との事で、社会保険加入のため、賃金の改定が明示され、賃金ダウンの提示をうけました。時間給にして100円のダウン。今まではその他手当支給はなかったのですが、「4月からは別途手当が支給されるので、現行とほぼ変わらな給料になりますよ」と派遣営業担当から説明を受けたのですが、よくよく計算すると3万円近い減額になってしまいます。これって用は社会保険料の会社負担金とほぼ同額と推定されるのですが、派遣業界ではよくあることなのでしょうか?現在は月総額で30万程度の収入ですが、4月以降は3万円の減額プラス、社会保険の自己負担、所得税の控除とトータル5万円程度の差額が生じることに今ひつ納得できません。まあ、社会保障がつくことで手取りが落ちることは覚悟していたのですが・・・。

A 回答 (1件)

よくあることです。

ぎりぎりの線ですので、納得できなければ、労働基準監督署に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。やはり相談に行ったほうがよいと結論付けたのでいってこようと思います。有難うございました。