あなたの習慣について教えてください!!

現在 700万円あります。一ヶ月間どこかに預けたとして一番増える方法って何でしょうか?
下記の条件です。

1.絶対に元本が保証されている
(もしくは限りなく保証されている)
2.日本国内で買えるもので、きちんとした金融機関等が
扱っている。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1.2の条件をみたせる金融商品は、厳密に言うと存在しませんが(金融機関の破綻等も考えられるので)、強いて言えば郵便局の「定額貯金」だと思います。

しかしこれも「6ヶ月間」貯金する事が原則です。今だと6ヶ月で「0.15%」くらいでしょうか。 郵便局は「1000万円まで」という貯金限度がありますが、700万円なので大丈夫です。 1ヶ月間という短期間で利子がつく商品はないと思いますよ。 条件1の「元本保証」というのは、ノーリスクであるわけなので、リターンも限り無く少ないモノになるのが金融の基本構造です。
    • 0

郵便貯金定額

貯金するときに
単位を減らして口数を増やして
貯蓄すると金利が上がりますよ。

例えば、1万円を1口ではなく
千円を10口と言う風に
金額の詳しい事は忘れましたが・・・

断る郵便局もありますが違反でも法に触れるわけでもないので
そこは怠慢だとちょっともめれば解決します

おためしあれ
    • 0

2つの条件を両方とも満たしており、700万円が1ヶ月後に約714万円になる方法を知っています。

ただし、あなたがこの方法を実行する勇気(?)があるかどうかが疑問です。
もし「やってみせる!」と思われたのなら、そのように書き込みして下さい。
そうすれば教えます。

この回答への補足

面白そうですね。是非教えて下さい

• 0

#3を書き込みさせていただいた者です。

「面白そうですね。是非教えて下さい」と書かれていますが、
私が教える方法は、決して面白いものではありません。
私を納得させるに値するぐらいの、あなたの意気込みを聞かせて下さい。
そして、是非とも700万円を1ヶ月後に約714万円にして下さい。

この回答への補足

意気込みですか。。

まずは投資の道で生きて行くわけではありませんが、
この分野に興味があるのは事実です。
納得っていうのは難しいですね。
あと、osalinさんは宝くじ研究家とありますが、
この話と関係ありますか?
それによって意気込みが違いますので、教えて下さい

• 0

話しが違う方向に行っているようなので、遠慮しよかと思いましたが、一応回答致します。

質問内容からは、1ヶ月後に使用が決まっており、かつ金額の目減りが無いもの、例でいえば住宅資金の頭金のようなものと考えて回答致します。

私の考えでは、証券会社で取り扱っている「中期国債ファンド」、「MMF]が質問の回答には適当ではないかと思います。1ヶ月たてば解約ができますし、通常の預貯金よりも利回り的に優位性があります。

証券会社の破綻のリスクを心配されるかと思いますが、募集している証券会社と運用している委託会社は別法人ですので、証券会社が破綻してもまず大丈夫です。

証券会社等での取引の経験が無くても、店頭に行き資金の性格の趣旨をはっきり言えば(1ヶ月後に使用する)、別の商品をしつこく勧誘される事もありませんよ。

ご参考までに。
使い道が決まっている資金ならば、あまり色気は出さないほうが安全だと思います。

参考URL:http://www.kaneyama-sec.co.jp/mmf.htm
    • 0