プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日とどいたクリエイトの広告に
エルデザインという色付けのお仕事がありました。
未経験の方もおっけーで30年以上の実績らしいです。
(しかし検索しても一向に出てきません・・・)

出来高制、一点700円~となってて
やるには電話じゃ説明不十分のため
80円切手4枚送っての資料請求が必要。
未経験者は初回のみ少経費要と記して在りました。

これは安心してできる仕事でしょうか
知っている方が居ましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

一点700円→どんだけ高価な、どんだけ時間のかかるものを色つけさせるんだという印象ですね。


最低でも一個2時間はかかりそうな気がします。

初回のみ少経費要→普通はかかりません。
雇用者に出費を強いる=悪徳 と考えて、まず間違いないですが。
「80円切手4枚送っての資料請求」の時点で、かなりのマイナスイメージです。

私でしたら、住所を教えたくないので、資料請求はせずに直接会社まで出向きます。

まず間違いないのは、収入に関しては外で働くよりは格段に落ちるであろうということです。
(コンビニバイトの方がかなりマシでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみるとそうですよね。
住所教えたくないので(エルデザインも私書箱を使ってる…w)手を出さないことにしました。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/22 23:24

昔からよく聞くのは、出来上がった作品にダメ出しをして買い上げてくれない、というトラブルですよ。


ちょっと色合いが違うとか、はみ出しているとか。
それで、その作品は買い上げてもらえず、また新たな作品の材料を購入しなければならない、というシステムです。
    • good
    • 0

仕事するのに資料請求ってどうなのよ?って感じですが、


400円くらいならためしに資料請求してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!