アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年六千名以上がアメリカの2年制大学であるコミュニティーカレッジ(CC)に入学しており、在籍者数は実に1万2千名に達しているようです。そこでCC在籍者及びこれからCCに入学しようとする方々にお聞きします。CC留学の理由は下記1)2)3)どちらでしょうか?

1)UCLAかUC-Berkeleyに直接入りたいが合格の可能性が低いと言われているのでCaliforniaのCCに入り、その後UCLAないしはUC-BerkeleyにTransferすることを狙っている

2)California州以外のCCに入り、その州の4年制大学に入りたいから

3)もともとアメリカの4年制大学に留学する「学力」がないから。4年制大学へのTransferは考えていない。

A 回答 (2件)

学費がやすいからです。

アメリカ人も学費が安いとからコミュニティーカレッジに行く人がほとんどです。高校で成績が悪くても、コミュニティ0カレッジでGPAが4近くまであれば、優秀な大学に編入する事も可能です。

フルスコアラーシップを貰えれば問題はないですが、働きながら大学に行くのも普通の事です。出世をしたければ、マスターを取らないといけません。UCLA卒業でも、マスターを収得してなければ昇進は難しくなります。4年制カレッジが名前を知られていなくても、成績がよければ、良い大学院に通うことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

コミュニティーカレッジに通っていたことがあります。

学費が安いことがとても魅力でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました