アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レミパンの外側と底の裏の汚れが落ちません。
底裏は結構真っ黒です。(火力が強い?)
レミパンをキレイにされている方、
洗い方をぜひ伝授してください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レミパンではないのですが


ちょっと根気がいるのですが、フライパンの底についた焦げみたいなものは
100円均一などで売っているメラミンスポンジ
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81122N00632.html
上記のようなのを水で濡らして黒い部分を強めにゴシゴシこすると綺麗にとれますよ。
しかも私の経験上、普通のものからホーローまで強めにこすってもフライパンに目に見える傷はつきません。
それでもどうしても取れない場合シンクにお湯で溶かした重曹にしばらく浸けてから
こするかそれが面倒であれば少々傷つくかもしれませんが重曹やハミガキ粉を
メラミンスポンジにつけてこすると研磨剤の役割をするので取れやすくなると思います。

黒くなるのを防止するには洗った後、必ず底を拭くなりして完全に乾かしてから
火にかけないと黒くなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく、メラミンスポンジを試したんですけど、
変化ナシだったので、重曹を買ってきてこすっても
ダメだったので、つけおきした後に再度洗ってみましたが
どうしてもキレイになりませんでした・・・。
よっぽど使い方が悪いんでしょうね(泣)
黒くなるのは、洗った後、拭かないまま火にかけてました!
今度からはきちんと拭いてから使用しますね☆
参考になりました!

お礼日時:2008/04/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!