アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.どれくらいの頻度でグループワークとプレゼンテーションがありま  すか?
2.エッセイは毎週書いて、提出ですか?

A 回答 (4件)

No2です

>日本に1年間留学したいアメリカ人の友人
そういうことであればまったく心配ご無用です
良くも悪くも日本の大学は単位取得と卒業は簡単です

>1.どれくらいの頻度でグループワークとプレゼンテーションがありますか?
日本で言う3,4年でのゼミのことかと思いますが
まあ基本的には毎週ありますが、どうということはありません。
プレゼンなんか年に2,3回回ってくれば多いほうでは?

>2.エッセイは毎週書いて、提出ですか?
これも少ないですね。年に2回出せば多い方です。
逆に年7,8回出した授業もありましたが
それはタイトルは忘れましたが、政財界やビジネスで活躍する人が
順番で講師にきて、そのレポートが出席代わりみたいな感じでした
特に採点されるわけでもなく、たぶん全部出せばA(優)、1、2回外せばB(良)
みたいな感じだったと思います。

まあ日本人の友達さえ作っておけば心配ご無用とお伝えください
    • 0

授業によりますね。

最初から毎回グループワークをする授業(主に専門科目などの少人数の授業だと確立は高い)もあれば、全くしない授業もあります。プレゼンは多くて2回かな。ない授業も多いよ。あるとしたら1回くらい。

エッセイなどは海外の大学のように頻繁でもないし、厳しくもありません。提出は、期間を通して多くて3回程度だと思います。大体は1回くらいかな。それに、エッセイだけで成績を判断する授業やゼミなら別でしょうけど、普通の授業ではレポートは出したら出しっぱなしって感じですね。そんなに気にする必要はありません。字数(4000字以上とか)に注意して、まともな内容を書いていれば落とされる事はありませんよ。教授によっては英語や他の外国語で提出してもかまわないという授業もあります。

普通に授業に参加して、言われた事をやっていれば単位は取れます。
それでも不安というなら・・・授業が終わった後に疑問に思ったことは徹底的に質問する事。そうすればほとんど落とす事はありません。
    • 0

こんにちは

これはもうちょっと具体的に書いてもらわないとなんとも

ただ一般的には、海外の大学ほど、1,2とかはないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

日本に1年間留学したいアメリカ人の友人がいて、1と2について聞かれました。自分は日本の大学に通っていないので、全く分からない状況です。

アメリカの4年制大学では、毎週もしくは2週間に一回、リサーチをしエッセイを書かないといけません。テストも1学期に5,6回あります。日本の高校はアメリカよりも勉強のスピードが早いと伝えたら、大学でついていけるか不安になったそうです。友人は日本語をある程度話し読み書きもできるんですが、なんとかなるもんですか

大学,学部,学科によってばらばらです.

• 0