プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学行ったら大体どこの学部でもプレゼンたくさんしますか? 自分は人前で発表するのが苦手なんですがそういうのって皆んな慣れてくものですか?やはり大変ですか?教えて下さい!

A 回答 (5件)

>どこの学部でもプレゼンたくさんしますか?




たくさんではないけど、時々ありますよ。
というか就活や院試でもあるし、大人になるにつれ、増えます。

> 自分は人前で発表するのが苦手なんですがそういうのって皆んな慣れてくものですか?

慣れますね。緊張しなくなるとかではなくて「緊張するけど出来るようになる」とかです。

>やはり大変ですか?教えて下さい!

そんなには。
こんなのは慣れなので。
ちなみに僕は、初めての電車、初めての新幹線、
幼稚園、小学校、
初めての飛行機すべて緊張しましたw
死ぬかと思ってましたww

あなたもそうではないでしょうか?

あと良いものですよ。
慣れなくなってくると驚きや感動もないですし。
コンビニ行くみたいな感じでこなすことになっていきますね。
    • good
    • 1

大学行ったら大体どこの学部でも


プレゼンたくさんしますか?
 ↑
ワタシは、プレゼンなど一度もした
ことがありませんが。



自分は人前で発表するのが苦手なんですが
そういうのって皆んな慣れてくものですか?
 ↑
ハイ、数をこなせば慣れてきます。
社会人になって、色々なプレゼンをやりました。
最初は、困惑したものですが
慣れてくれば余裕です。
ジョークを交え、ボーとしている奴を
叱責し、最後は締めくくる、なんてのが
簡単に出来るようになりました。



やはり大変ですか?
 ↑
最初だけです。
慣れと、十分な準備です。

プレゼンですが、いったん慣れても
時間をおくと、プレゼン能力が落ちますね。
    • good
    • 0

多分、お遊び程度で無いです。


私ら1回もなかった。論文発表会ない。
教授1号、2号が学会連れて行ってくれて傍聴側でした。
金さえ払えばヨーロッパへ学会連れて行ってくれる仕組みだった
景気良かったんだよね
    • good
    • 0

割と選択次第かな。

人前でのプレゼンの頻度は、選んだ講義や入るゼミ次第な気がする。大人数の講義は基本話聞くだけで自発的な発言を求められることは少ないし。レジュメ作成して発表するみたいなことはゼミでやってたけど、自分は1年で2回くらいしか無かったなー。
    • good
    • 0

プレゼンたくさんしません。


科目によります。
慣れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています