アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在個人病院に通っているのですが、よく言われるワイヤー矯正ではなく、端を切ってどうこうという治療をしています。
ただ、痛いんです。爪も血で黒ずんでしまい、風呂上りも消毒からカット綿を当てて固定まで大変です。別にこちら側が面倒でどうこうと言うつもりはありませんが、矯正では治療後の痛みはないとされます。
これって、お医者さんに言うと配慮してくれるんですかね。

A 回答 (1件)

私もワイヤー矯正ではなく、爪の端を根本まで切る手術をしたものです。


ワイヤー矯正は1年くらいかかると言われたので、手術にしました。
手術と言っても、2時間くらいの日帰り手術で、そのまま車で帰りました。
術後は若干痛みましたが、すぐに痛みは引きましたし、風呂上がりも適当に綿等で押さえただけで、特に大変という記憶がありません。

端を切る治療ということですが、治療にどれくらい通ってらっしゃるのでしょうか?
私は、手術の日と術後の確認で2日通っただけです。

何日も通ってて、痛みとか辛いなら、お医者様に言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。10月から通い始めて月1だったり週1だったりしますが、先日言ったらお医者さんに落ち着いてきたのでパウダー(爪の間に盛るやつ)だけでいいと言われました。
後日爪を切るとのことですが、出血が何より。。

お礼日時:2008/04/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!