人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

通院している歯医者の件です。

インプラントする歯があり、支払いを2回に分けてする
といい、 一回目の支払いはまだ手術もしてないのに 2月中に
約40万の半分
約20万をカード一括払いにしました。

そして それから2ヶ月間 他の悪い歯を保険内で治しつつ、
今のインプラントの場所も骨が落ち着くまでと
保険内で、ブリッチしています。

そして 4月入り、一身上の都合で、もしかしたら
遠方へ引越ししなければいけなくなり
キャンセルしなければいけない事態になるかもしれません;;

それを歯医者に相談したところ

その支払った20万は返せない
というのです。

これっておかしくないですか?

何もその金額の施ししてないのに
1円も返さないって;;
たとえば 1割をキャンセル料としていただきますよ…とかなら
納得するのですが…

詳しい方いたら お願いします。

こういう専門の相談センターってありますか?

ちなみに 1回目支払い時に
契約書にサインしましたが、
一切そういう内容の口頭での説明ありませんでした。

治療台に座ったままでかかされたし;;
よくよんでなかったのかな;;

でも 一切 その治療 施しないのに
一切返さないは ちょっと 道徳にかけてるって
感じるのは自分だけでしょうか。

ホンとに 引越ししなきゃいけなくなったら
どうしよう…

引越しするににお金かかるのに…

A 回答 (1件)

契約内容によるのではないでしょうか。

インプラントに限らず医療系の料金体系には検査料、診断料というものあります。料金の内訳のうち、最初の20万を検査料とするのならば厳しいかも。
相談するのはやはり弁護士がいいんじゃないでしょうか。そこで契約時の状況や内容から、法律で対処するのが一番だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。