アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き魚が好きなんですが、自分ではパリッツとしたのがが焼けません。皆さん、おいしくて、適度にぱりぱりの魚の焼き方を教えてください。
あと、おいしい魚のホイル焼のレシピもしりませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

焼き方は、網でじっくり、かな~。


皮が網から自然に離れるまで焼けばパリッとなるっす。

レシピ
鮭のホイル焼き

材料:鮭の切り身
   たまねぎ半分
   えのき二ふさ
   バター
ホイルにバターを塗り輪切りのたまねぎを下にひく。
その上に鮭、鮭の上にほぐしたえのきを乗せ、バターをひとかけ。
ホイルを丸め閉じたらフライパンの上に乗せたまにフライパンを揺すりながら中火でじわじわ。
良い香りがしてきたら出来上がり。
お好みで塩コショウ、醤油、三つ葉、レモンをどうぞ。
ただ塩をしてある鮭には味付けしないほうが良いかと・・・。(レモンくらいならええけど)

かなーり簡単にできます。
ビールにもあうし、おかずにも良いです。
醤油をかけたときは残りの汁をご飯にかけても美味いです。(ちょっと礼儀としては×だけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くの遅くなって申しわけありません。調理実習で上手にできました。ホイル焼おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 20:16

皮の部分がパリッとした感じになるように、ということでしょうか?


しっかり振り塩をして、5分~10分塩を馴染ませます。
振り塩は、魚から20cmほど上から振ります。
(指の隙間から落とすようにすると、上手く振り塩できると思います)

塩をしっかり振っておくと、パリッとした焼き上がりになると思いますよ。

http://www.rakuten.co.jp/toyama-aji/435184/

タラなど淡白な魚でしたら、ゆで卵・玉ねぎのみじん切り(水にさらす)・マヨネーズ・塩・コショウを合わせたソースを上に乗せて焼いても美味しいです。

ホイルには、バターを塗っておいてください。
一緒にしめじやしいたけ・えのきを入れると、野菜も一緒に取れます。

私はあっさりと、ポン酢で食べるのが好きですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toyama-aji/435184/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くの遅くなって本当に申しわけありません。調理実習でうまくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 20:15

ぜひぜひこれをお試しを!!


さんまやアジなどなど、焼き肴には、魚の表面にはけでお酒をぬってみてください。焦げムラがなく、身もやわらかく、とても上手に美味しそうに焼けます。
ほんと、お酒をぬるだけ。簡単なのでぜひぜひやってみて。
まずはさんまなんかいかかです??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くの遅くなって本当に申しわけありません。お酒ですか…今度試して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事