アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカ在住です。
和食のシェフとして渡米しましたが、先月店が閉店してしまい
今は求職中です。
私のビザはE2なので、日本企業またはオーナーが日本人(永住権なし)
のお店でないと働けません。
色々調べてますが、なかなか見つかりません。
日本企業(子会社)やオーナーがビザホルダーの方のレストランを
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
場所は全米どこでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

吉野家はマズイですか


http://www.yoshinoyausa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、吉野家さんは現地で採用される
特に和食に対しての技術がなくても良いので
私のビザには使えないようです。
大きな会社なので、良いと思うのですが・・・。
調べて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 02:35

「和食」「レストラン」ではないと思いますが、サンノゼにリンガーハットがあるらしいです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3972324.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3% …

グアムならカプリチョーザがあるのですが・・・・和食じゃないし。

余談
アメリカには牛角もあるんですね?
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか和食のレストランってないものなんですね。
調べて頂き感謝します。

お礼日時:2008/05/09 02:30

レストランではないのですが日本食料品を扱うNISHIMOTO(西本?)という日系貿易会社が人を雇っていました。

 
商品のデモ、顧客のシェフへの指導ができるシェフのセールスマンとして売り込んではどうでしょうか? 

あとはMITSUWA等で弁当シェフというポジションを開拓なされたはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、西本貿易さんやミツワさんも募集されてますが
やはり和食の専門の技術が活かせるかどうか・・・。
調べて頂きありがとうございました。
何とかサポートしてくれるレストランが見つかりそうです。

お礼日時:2008/05/09 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!